八幡平市のノレグレット「Nollegretto」でランチ!ジェラートも!

ノレグレット

ジェラートやソフトクリームが美味しいと評判のお店「ノレグレット」に行ってきました。2016年にオープンしたお店で、岩手山が目に前に見えるのんびりとした雰囲気の中に佇むカフェ&アイスクリームのお店♪

八幡平市ノレグレットの外観
八幡平市ノレグレットの外観

大自然の景色を見ながらアイスクリームが食べられるので夏は大人気なんだろうな〜( ´ ▽ ` )ノパスタやピザなどの軽食も食べられるようなのでランチも兼ねて行ってみました♪店内にはイートインスペースがあり、テーブル席とカウンター席両方あります。席に着く前に食券を購入します!

八幡平市ノレグレットの野菜たっぷりピザ
八幡平市ノレグレットの野菜たっぷりピザ

八幡平の8種の食材を使ったピザ、1000円程♪目玉焼きは半熟でキレイにわれます( ´ ▽ ` )ノ野菜がたくさん、美味しいピザでした!ピザは他にもマルゲリータ、メキシカンピザ、スイーツピザがあります。

八幡平市ノレグレットのマッシュルームスープ
八幡平市ノレグレットのマッシュルームスープ

マッシュルームスープ♪ピザやパスタと一緒に注文すると100円程安くなります!お味は、、、すごくマッシュルーム!!美味しい( ´ ▽ ` )ノこの日1番のお気に入りになりました♪

八幡平市ノレグレットのバジルパスタ
八幡平市ノレグレットのバジルパスタ

ジュノベーゼパスタ、780円♪粉チーズをかけて食べると美味しい( ^ω^ )大満足のランチタイムです!パスタは他にもカルボナーラやナポリタン、季節のパスタがあります。帰りにはもちろんアイスクリームを購入♪

八幡平市ノレグレットのジェラート
八幡平市ノレグレットのジェラート

ジェラート6種入り、450円♪ミルク、チョコチップ、抹茶、コーヒー、ホワイトアスパラ、そして玄米味の6種を選びました( ^ω^ )ノレグレットのソフトクリームやジェラートは岩手県八幡平市にある「藤田牧場」で育てられた牛さんから頂いたものだそうです。

手作り出来立てのジェラート!!定番の味はミルク、玄米、甘酒、コーヒー。玄米は中に小さなお餅がポロポロ入っていて美味しいですよ♪甘酒味は地元八幡平市の「わしの尾」とコラボだそうです。次はソフトクリームに挑戦してみようと思います!

〜2019.8月更新〜

ノレグレットのソフトクリームを食べにきました( ´ ▽ ` )ノ

ノレグレットのいちごソフトクリーム
いちごソフトクリーム

いちごのソフトクリーム500円♪コーンが変わったようです。前までワッフルコーンでしたが、底の丸い少し大きめのコーンになり、前よりもソフトクリームが増えた気がする( ^ω^ )いちごはシャリシャリで暑い夏にはぴったり!ソフトクリームはミルクの味が濃厚で美味!八幡平市に来るたびに食べてますw

八幡平市のレストランまとめ↓
岩手県八幡平市のおすすめカフェ・レストラン10選!

八幡平市の遊べるスポットはこちら↓
サラダファームで遊ぶ!ランチはトムテの森で

〜ノレグレット〜

営業時間: 11:00〜17:00

土日祝日は10:00〜18:00

定休日は無休ですが、11月から3月は不定休です。

3 thoughts on “八幡平市のノレグレット「Nollegretto」でランチ!ジェラートも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です