岩手県一関の館ヶ森アーク牧場でバーベキュー!

館ヶ森アーク牧場

盛岡から車で2時間以上、一関にある館ヶ森アーク牧場に行ってきました♪

岩手県一関にある館ヶ森アーク牧場
岩手県一関「館ヶ森アーク牧場」

本当にこの道で合ってるのかなっていうくらいの長い長い道路の運転。宮城県に行けてしまうくらいの南にきましたw車で入り口に到着すると受付の女性がパンフレットを渡しています( ^ω^ )その時に入場料も支払うのですが、レストランやショップの利用のみであれば入場料の支払いなしです。牧場やガーデンを巡るのであればお支払いをします。

大人800円(花盛時期1000円)

4歳から小学生(花盛時期500円)

3歳以下無料。

私たちはよくわからなかったのでお支払いしちゃいましたw

薫る風のガーデン

素敵なお庭の散策をしてみました♪

館ヶ森アーク牧場のガーデン
館ヶ森アーク牧場のガーデン

お花はまだそんなに咲いていませんが素敵な英国庭園!ラベンダー、ローズ、ハーブが咲くようです♪

館ヶ森アーク牧場の風景
館ヶ森アーク牧場の風景

可愛いらしい小さなお家も見られます♪ 気分転換に最高の場所です( ´ ▽ ` )ノ

ファームマーケット

牧場産の製品が手に入る館ヶ森アーク牧場のショップです。

館ヶ森アーク牧場ショップ
館ヶ森アーク牧場ショップ

私のおすすめは昔たまごを使ったスイーツ♪

館ヶ森アーク牧場のプリンの「ぶ〜りん」
館ヶ森アーク牧場のプリンの「ぶ〜りん」

昔たまごを使用したぷりんの「ぶーりん」♪懐かしい味のする濃厚だけど優しい味もするぷりんです( ^ω^ )

バーベキューテラス

この日のランチはバーベキューテラスで!!全部豚肉ですw

館ヶ森アーク牧場のバーベキューテラス
館ヶ森アーク牧場のバーベキューテラス

ファームマーケット内から行けるバーベキューテラス!受付・最初の注文もファームマーケット内でします。

館ヶ森アーク牧場バーベキューボックス
館ヶ森アーク牧場バーベキューボックス

こんな感じの1テーブルがいただけます。ドアも閉められるので雨や風があっても大丈夫!

館ヶ森アーク牧場BBQセットメニュー
館ヶ森アーク牧場BBQセットメニュー

グループ用のメニューです♪館ヶ森スペシャルセット4人前で7980円。1人2000円程でお得に食べられます!

館ヶ森アーク牧場のお肉メニュー
館ヶ森アーク牧場のお肉メニュー

私たちは単品メニューから注文しました♪ソーセージの盛り合わせ1350円、ハラミ150グラム!

館ヶ森アーク牧場のソーセージBBQ
館ヶ森牧場アークのソーセージBBQ

豚だらけのバーベキュー♪ 注文したものの他にソーセージ5本のサービスが!!w 2人しかいないのにソーセージだけで13本です(⌒-⌒; )

館ヶ森アーク牧場でバーベキュー
館ヶ森アーク牧場バーベキュー

館ヶ森アーク牧場のソーセージ♪バジル味やチョリソー、ハーブや粗挽きと盛り沢山で美味しい( ´ ▽ ` )ノ豚のハラミは初めて食べましたが噛み応えがありましたw外で過ごす休日が久々で1時間もバーベキューを堪能!

ウェルカムハウス 木の実

こちらではソフトクリームが食べられます♪

館ヶ森アーク牧場のアイスクリーム屋さん
館ヶ森アーク牧場のアイスクリーム屋さん

ウェルカムハウスの外観もすごく可愛い♪

館ヶ森アーク牧場のアイスクリーム屋さん
館ヶ森アーク牧場のソフトクリーム

バニラとチョコのミックスソフトクリームを頂きました!バニラビーンズの効いた懐かしい味のするようなソフトクリーム( ´ ▽ ` )ノ牧場オリジナルだそうです食べる価値あり!絶品です♪1日遊べる場所なので、時間を考えずのんびりできる日に来るのがおすすめ!食べて・食べて・食べて・見ての幸せな1日でした( ^ω^ )

〜館ヶ森アーク牧場〜

岩手県一関市藤沢町黄海衣井沢9-15

岩手県の世界遺産「平泉」を観光↓
岩手県の世界遺産、中尊寺「平泉」さんぽ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です