鶴雅リゾートのエプイ!函館大沼大自然の中でのランチタイム

エプイ

函館市内から車で約40分程のところにある自然豊かなリゾート地「大沼」。この場所に函館大沼鶴雅リゾートエプイというホテルがあります。とても上品なホテルで高級感があり、食事も創作コース料理でおしゃれなんです!

鶴雅リゾートエプイへ行ってきた
鶴雅リゾートエプイへ行ってきた

今回はこの鶴雅リゾートエプイにて日帰りランチをしてきました♪

鶴雅リゾートエプイの外観!
鶴雅リゾートエプイの外観!

こちらの建物にてお食事↑ランチコースは2種類あり、「太陽の香り」コースは2300円。メインプレート、ハーフビュッフェ、デザートが付いてきます。「大沼の恵み」コースは4500円。コース7品、ハーフビュッフェ、デザートが付いてきます。この日は太陽の恵みコースを頂くことにしました♪

函館鶴雅リゾートエプイのランチ!ビュッフェ
函館鶴雅リゾートエプイのランチビュッフェ

ハーフビュッフェと言いながら豊富な種類の食べ物!そしてとてもヘルシー♪キッシュやジャガイモ、カリフラワーやブロッコリー、人参や大根などお野菜の多いビュッフェです。道南食材にこだわっており大地の恵みたっぷり!ジャガイモ料理が多かった印象。しばらくするとメインの料理が出てきます!

席についた時に、メニューの4種類から1つ選んでおります。

函館鶴雅リゾートエプイのランチでメインのポーク料理!
函館鶴雅リゾートエプイのランチメインのポーク料理

私がオーダーしたポークのお料理。お肉が柔らかい( ´ ▽ ` )ノ少し酸味のあるソースと食べるとさっぱりとしてて美味しいです♪

函館鶴雅リゾートエプイのランチでメインのシーフード料理
函館鶴雅リゾートエプイのランチメインのシーフード料理

友人がオーダーしたシーフード料理♪中にボリュームたっぷりのマスが入っています。だしがすごく出ていてスープが最高に美味しい( ´ ▽ ` )ノこれだけで十分お腹一杯になる量でびっくりしました!メインを頂いた後にはデザートが出てきます♪

鶴雅リゾートエプイのランチで食べられるデザート
鶴雅リゾートエプイのランチデザート

本日のデザート!すごく可愛らしい♪酸味のあるシャーベットの下には甘いケーキが!一緒に食べると甘さがちょうど良くなりさっぱりとしたデザートでした( ^ω^ )

食後はお庭で少し休憩。

函館大沼鶴雅リゾートエプイのお庭
函館大沼鶴雅リゾートエプイのお庭

綺麗にお花が咲いていてずっと見ていられる素敵なお庭でした♪

大沼公園の観光日記はこちらから↓
道南大沼公園を散策!ここだけのグルメも必見

〜エプイ 日帰りランチ〜

営業時間: ランチは二部制です。冬期は一部のみ。

第一部→11:30〜13:00

第二部→13:30〜15:00

住所: 北海道亀田郡七飯町大沼町85-9

4 thoughts on “鶴雅リゾートのエプイ!函館大沼大自然の中でのランチタイム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です