白い恋人の白いバウムクーヘン「TSUMUGI」を食べてみた!

白い恋人で有名な北海道の石屋製菓のバウムクーヘンを食べてみました♪( ^ω^ )ずっと食べてみたいと思っていたのになかなか食べる機会に恵まれず、、、母にお土産として買ってきてもらいましたw

石屋製菓の白いバウム「TSUMUGI 」
石屋製菓の白いバウム「TSUMUGI 」

白いバウムの「TSUMUGI 」。白い恋人のホワイトチョコレートが練りこまれた新感覚のスイーツです♪見たことのない白色のバウムクーヘン!北海道らしさが出ていて興味を惹きます。このお菓子が発売してからもう10年たつんですね。パッケージも素敵です!

ISHIYA 白いロールケーキ

白い恋人の白いバウムクーヘン
白いバウムクーヘン

かなりどっしりとしたバウムクーヘン!ホールサイズで1296円です。結構重さがあって驚きです!札幌では個包装タイプが最近売られているようですね。さて、食べてみた感想はというと、、、すごくしっとりしてる( ´ ▽ ` )ノホワイトチョコレートの風味があって、柔らかくて、ケーキのようだけど食べ応え抜群!甘さは控えめなのでパクパク食べられます!美味しい( ^ω^ )

白いバウムクーヘン「TSUMUGI 」
白いバウムクーヘン「TSUMUGI 」

バウムクーヘンに欠かせないバターのかわりに、ホワイトチョコレートを使ったバウムクーヘン!確かに食べたことのないしっとりとした新食感のバウムクーヘンでした♪食感を楽しむために、大きめに切って頰張るのがおすすめです( ^ω^ )甘さをだすために生クリームやチョコレートソースを添えるのもありだそうです。お試しあれ( ´ ▽ ` )ノ

1 thought on “白い恋人の白いバウムクーヘン「TSUMUGI」を食べてみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です