オークランドのムール貝(マッスル)が人気のレストラン「ジ・オキシデンタル」!

オークランドに来ての最初のディナータイムは、観光客にも地元の人にも大人気のレストラン「ジ・オキシデンタル」♪ ムール貝がお腹いっぱい食べられるお店です( ^ω^ ) ムールがあまり得意でなくても、食べやすく味付けがされているので貝が好きじゃない私でも大丈夫w

オークランドの「ジ・オキシデンタル」
ジ・オキシデンタル

ニュージーランドの友人に3年ぶりに会う場所として、オキシデンタルを選びました( ^ω^ )ここならみんなわかりますw 18時頃に行きましたが、すでに大混雑!でも2人席が辛うじて1つ空いていたので案内してもらい、フライング♪

ジ・オキシデンタルのドリンク
ドリンク

私はフルーツジュースなどをミックスしたモクテルで乾杯です( ^ω^ )肝心の久々に会う友人は、、、バスを反対まわりに乗ったようでしばらくかかるw そこで、ポテトもフライング♪

ジ・オキシデンタルのフライドポテト
フライドポテト

かなりボリューミーな大きめのポテト!アイオリソースをたっぷりつけて食べるるので、かなりのカロリー摂取w そうこうしているうちに、やっと到着( ´ ▽ ` )ノ

ジ・オキシデンタルのメニュー
ジ・オキシデンタルのマッスルメニュー

ムール貝メニューです♪ スチームマッスルとグリルマッスルがあります!スチームマッスルは、1キログラムで26.5ドル!味付けは7種類あってどれも美味しそう( ^ω^ ) クリーミーホワイトワイン&ガーリックやブルーチーズ&スピナッチ♪ でも、1度スチームマッスル1キロを2人で食べたことがあるんですが、美味しいけど飽きるんですw なので、今回はグリルマッスルのミックスを頼んでみました( ´ ▽ ` )ノ

ジ・オキシデンタルのグリルマッスル(ムール貝)
ミックスグリルマッスル(ムール貝)スモールプレート

スモールプレートで24.5ドル、ラージプレートで31ドルです!味は4種類で、ガーリック&ハーブバター、スピナッチベーコン&チーズ、トマトハーブ&パルメザンとピリッと辛いチョリソー味( ^ω^ ) どれも美味しい!貝が苦手でも美味しい♪ 色んな味が楽しめるので飽きないw オークランドしないにある「ジ・オキシデンタル」おすすめです( ´ ▽ ` )ノ

Address: 6 Vulcan Lane, Auckland CBD, NZ

ニュージーランド旅の続きはこちら⬇︎
行きつけのカフェ「Mezze Bar」(メッツェ・バー)オークランドセントラル!

1 thought on “オークランドのムール貝(マッスル)が人気のレストラン「ジ・オキシデンタル」!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です