オークランドでベトナム料理!パーネルの「NEM」(ネム)のディナータイム

1年間、一緒に同じクラスでホスピタリティを学んだベトナム人のタン!まだニュージーランドに住んでいました( ^ω^ ) お食事に誘い、3年ぶりに再会♪ ベトナム料理のレストランってそういえば行ったことないな〜と思い、タンがおすすめしてくれたベトナム料理の「NEM」へ!ひさびさにバスに乗り、パーネルへ♪

パーネルのNEM(ネム)
ベトナム料理店 NEM

初めて行った「NEM」ですが、パーネルの有名なチョコレートブティックのほぼ隣にありましたw でもお店があるのは地下のようで、階段で細い道をくだりました!

パーネル「NEM」の店内
店内

ディナーに良さそうな雰囲気を出している店内!まだ店内には誰もいなくて、スタッフの人も準備中w 早く来すぎたみたいでしたが、こころよく受け入れてくれました( ^ω^ ) お店に1人で入ったは良いけど、タンは30分くらい遅れるそう。。。ということで、フライング♪

ベトナムレストランNEM(ネム)の春巻き
モクテルと春巻き

メニューがよくわからず、、、タンにオントレーでも食べててと言われたので、1番上にのっていたメニュー「NEM Hanoi」を注文したら春巻きがでてきたw 結構ボリュームあるし、ディップフライだし失敗しちゃった!その下の「NEM Hue」が生春巻きだったようで、そっちにしたらよかったな( ^ω^ )と思いましが、これはこれで美味しい( ´ ▽ ` )ノモクテルと一緒にいただきました♪

NEMのプロウンサラダ
グリルプロウンサラダ

しばらくしてやっと友達到着♪ 2人しかいないのに、びっくりするくらいどんどん注文する彼女w サラダからは、ベトナミーズミントが入ったプロウンサラダを注文!ミントは辛いけど、そこまでじゃないというのでこれにしましたが、、、これがものすごく辛くてびっくりw 注文した彼女自身も辛すぎてお手上げしてました( ^ω^ )

ベトナムレストランNEMのビーフ
ビーフ

お次は「Wok Tossed Shaking Beef」!たっぷりのクレソンの下には250グラムのビーフ、オニオン、マッシュルーム、ポテトが入っています!これが激ウマ( ´ ▽ ` )ノ お肉が柔らかくてソースも美味しくてはまりました♪

ベトナムレストラン「NEM」のヌードル
ヌードル

最後は「Hanoi Pork Grilled Noodle」!ハノイ名物のつけ麺ブンチャーだそうです( ^ω^ ) 炭火焼の豚バラ肉、肉だんご入のたれに野菜や麺を入れて食べます♪新しい食感と味だけど、これもすごく美味しい!2人でこの量をほぼ食べきり、お会計は100ドル越えでしたw

ニュージーランド旅の続きはこちら⬇︎
マウントイーデンのカフェ「OLAF’S」! in オークランド

1 thought on “オークランドでベトナム料理!パーネルの「NEM」(ネム)のディナータイム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です