札幌の森彦珈琲「MORIHICO.藝術劇場」で夕方のカフェタイム!

札幌でコーヒーと言えば「森彦コーヒー」と言われるほど有名なカフェ!札幌に数店舗ありますが、今回行ったお店は札幌市民交流プラザ1階にある「MORIHICO.藝術劇場」です♪

MORIHICO.藝術劇場
MORIHICO.藝術劇場

ここは地下鉄大通直結のカフェなので、外が寒い日はとても助かる♪ 外観はガラス張りの開放感のある素敵なお店です( ^ω^ ) 夕方5時頃行きましたが少し混雑していたようで15分程待ちました。マダムが多いお店ですね!

モリヒコのいちごサンド
フルーツサンド 700円

写真が可愛らしくてクリームがたっぷり入ったいちごサンドを注文( ´ ▽ ` )ノとても柔らかくて、甘さ控えめの美味しいサンドでした♪ フレンチトーストやチーズトーストもあって軽食が取りたい時にはぴったりのメニュー( ^ω^ )

モリヒコのアイスコーヒー
アイスコーヒー

提供の仕方がおしゃれな水出しコーヒー!濃いめで深みのあるモリヒコのコーヒーです♪ ミルクとの相性もバッチリ( ´ ▽ ` )ノ

モリヒコのパフェメニュー
パフェメニュー

メニューにはパフェもありました!行ったときはいちごの季節♪ 期間限定で苺と紅茶のパフェ(950円)がありました!もう1つのパフェはコーヒージュレパフェ♪ こっちも美味しそう( ´ ▽ ` )ノ

モリヒコ ケーキメニュー
ケーキメニュー

最後にモリヒコのケーキメニュー! モリヒコと言えば「ガトーフロマージュ」(420円)がすごく美味しいんですが、この日はSOlD OUT〜 期間限定ケーキは「フランボワーズとホワイトチョコのムース」(480円)、プリン(360円)、タルト(500円)があります♪ お仕事帰りにゆっくり休みたい時や、優雅な休日を過ごしたい時にぴったりな場所でした♪

Open: 8:00〜22:00(Monday〜Friday)
Open: 9:00〜22:00(土日祝)

大通り30番出口直結

菊水にあるモリヒココーヒー⬇︎
モリヒコ〜ステイ&コーヒー〜充実のカフェメニューと素敵なホテルのポットマム!

札幌旅行でまわったカフェ&レストラン⬇︎
札幌駅にある「アフタヌーンティー」のティールームに行ってきた!
十勝豚丼「いっぴん」が札幌駅で食べられる!ステラプレイス店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です