ニュージーランド航空の機内食!美味しさアップのエコノミークラス

2020年になりましたね!私はというと年始早々ニュージーランドへ行ってきました♪ 3年ぶりのニュージーランド( ^ω^ )ニュージーランド航空で成田空港からオークランド空港へ!エコノミークラス往復99000円のチケットです。ニュージーランド航空をよく利用するのですが、機内食はもともと美味しいと思っていたけど、さらにパワーアップしておりました♪

久々のニュージーランドにワクワク♪ウェルカムサインでさらにテンション上がる( ´ ▽ ` )ノ

とても充実したタッチパネル♪ オークランドまでの飛行機時間は10時間から11時間。映画が5本も見れる長時間w 豊富な映画やドラマ、ゲーム、ミュージックで時間を潰します!機内Wi-Fiもあるのでとても便利♪ お食事とお飲み物を押すと、ソフトドリンクやワイン、ビール、スナックやニュージーランド名物クッキータイムが注文できます( ´ ▽ ` )ノ

成田からオークランドまでの機内食

成田空港18:30発の便に乗ったので最初はディナーです。

エコノミークラスのディナーメニュー(ビーフ)
エコノミークラスのディナー(ビーフ)

メインは牛丼!日本からの便だからなのか、肉は薄めで日本人向けの味( ^ω^ )マヨであえたサラダにベリーコンポートがのっかったケーキ、お菓子とチーズ、パンとバターが提供されます。美味し〜い( ´ ▽ ` )ノと思ってたけど、もう1つのフィッシュメニューも気になったので、相方にフィッシュを注文してもらいましたw

エコノミークラスのフィッシュメニュー
エコノミークラスのディナー(フィッシュ)

白身魚の上にはバジルとトマトソースがかかりイタリアン風のフィッシュメニュー!魚の下にはびっしりとペンネが敷き詰められています♪ いつもお肉メニューばかり選んでましたが、フィッシュも侮れない!1番のお気に入りメニューです( ´ ▽ ` )ノ

ニュージーランド航空のハーゲンダッツ
ハーゲンダッツ

食事から2時間ほどたつとアイスクリームタイムがやってきました( ^ω^ )しかもハーゲンダッツ!いつも買って食べるのより大きいサイズ♪ 予想外で嬉しい時間!味はみんなクッキー&クリーム♪

次は朝食です。到着2時間前に提供されます♪

エコノミークラスの朝食(洋食)
エコノミークラスのブレイクファスト(洋食)

洋食のオムレットを選んでみました!ウインナーとハンバーグ、マッシュルームがサイドについてきます。ヨーグルトとフルーツ付き♪

エコノミークラスの朝食(和食)
エコノミークラスのブレイクファスト(和食)

和食は焼いた鮭に卵焼き、ライスがメイン!ライスはやっぱり少しパサパサしますが、味は美味しいです( ^ω^ )

オークランドから成田までの機内食

オークランド発は朝の9:50!最初はランチタイム♪

エコノミークラスのランチ(ビーフ)
エコノミークラスのランチ(ビーフ)

帰りの飛行機最初はビーフを注文♪ ビーフとライス、マヨであえたサラダにデザートのケーキ、スナック&チーズとパン&バターです♪ 厚めのビーフに味付けは海外風( ^ω^ )濃いめなのでごはんがすすみますw そしてやっぱりパンが美味しい!あたたかいうちに食べて欲しい柔らかいパン!甘さもあり、かなりお気に入りのパンです♪

エコノミークラスのランチ(チキン)
エコノミークラスのランチ(チキン)

もう1つはチキンメニュー♪ マッシュポテトとイアタリアン風に味付けされたチキンとグリーンビーンズでした( ^ω^ )どちらかというと、今回はビーフが美味しかったかなw

ニュージーランド航空のKAPITIアイスクリーム
KAPITI

またまたアイスクリームタイム♪ オークランド滞在中にここのアイスクリームショップには行けなかったけど、まさか飛行機の中で出会えるとは( ´ ▽ ` )ノ 相方の分も2つ食べちゃったw

エコノミークラスのディナー(ビーフ)
エコノミークラスのディナー(ビーフ)

ディナーもビーフを注文♪ マッシュポテトに厚めのビーフ!ランチと違うのは味付け!結構濃いめのソースで味付けされてましたwりんごとパンドラのケーキ、バター&パンとフルーツ付のディナー♪

エコノミークラスのディナー(チキン)
エコノミークラスのディナー(チキン)

もう1つのチキンメニュー♪ これは美味しかった( ´ ▽ ` )ノほろほろの柔らかチキンに優しい味付け♪ サイドがご飯なのも嬉しい!

久々に搭乗したニュージーランド航空の機内食♪ 大満足でした( ^ω^ ) 全然食べない相方さんに代わって毎食ほぼほぼ二食食べてたので、、、増量間違いなしw

ニュージーランド・旅の続きはこちら⬇︎
TANK(タンクジュース)でヘルシー朝食 in ニュージーランド!

ネルソンの旅はこちらから⬇︎
ネルソンの宿泊施設① 「ハーバーサイドロッジ」in ニュージーランド

4 thoughts on “ニュージーランド航空の機内食!美味しさアップのエコノミークラス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です