函館湯の川温泉「ホテル万惣」に宿泊!豪華夕食バイキングがすごい

函館駅から車で15分、バスや市電でも行ける湯の川温泉の「ホテル万惣」に行ってきました♪ まだコロナが流行する前の2月のこと。

ホテル万惣
ホテル万惣

モダンとレトロを取り入れた外観が目を引く万惣!じゃらんでお部屋お任せプラン二食付きを1人1万円で予約できました( ^ω^ ) ホテル万惣は夕食バイキングがすごいと評判!それを楽しみに行ってきました♪

お部屋

お部屋はお任せでしたが、洋室のツインのお部屋に当たりました♪

ホテル万惣のお部屋①
ホテル万惣のお部屋①

洋室?いや、和室かもしれないw スーペリアツイン(カジュアルルーム)のお部屋です!和と洋が融合したようなレトロな雰囲気のお部屋♪

ホテル万惣のお部屋②
ホテル万惣のお部屋②

ソファのすぐ隣はツインのベッド♪ コンセントが枕元にあるのが便利( ´ ▽ ` )ノ

ホテル万惣のお部屋③
ホテル万惣のお部屋③

ベッドのすぐ前には大きなテレビ♪ 万惣には温泉があるので、お部屋の中にはバスタブは付いてませんが、大きな洗面台とシャワールームが付いていました。シャンプーやリンスなどは「POLA」でした( ^ω^ )

お食事

〜夕食バイキング〜

待ちに待ったホテル万惣の夕食バイキング♪ 函館ならではの新鮮な魚介を使った握りたてのお寿司バイキングやカニ食べ放題、五島軒のカレーやカールレイモンのソーセージなど食べきれない品数のお料理の数々( ´ ▽ ` )ノ

ホテル万惣の夕食バイキング「寿司」
寿司バイキング

1番人気の寿司バイキングコーナー♪寿司職人が握るお寿司がずらりと並んでいます!お寿司用のお皿もあるので、綺麗に盛り付けしてみました( ^ω^ ) サーモン、エビ、イカ、ヒラメ、マグロ、いくら、ホタテ、ミニチラシ寿司など盛り沢山♪

ホテル万惣の蟹バイキング
蟹コーナー

食べ放題の蟹コーナー!本ズワイガニと隣にはタラバ蟹( ^ω^ ) ちゃんとハサミも沢山あります♪

ホテル万惣夕食バイキング「お刺身」
お刺身コーナー

お刺身コーナーも大人気エリアですね♪ ホタテとエビ、ブリとマグロを持ってきましたが、何度もリピートで通っちゃいました( ^ω^ ) マグロは中トロ、大トロの部分もあって最高でした♪

ホテル万惣夕食バイキング「ラクレットチーズ」
ラクレットチーズコーナー

ラクレットチーズをかけてもらえるコーナーもありました♪ カールレイモンのソーセージやパン、ジャガイモにかけてもらいました( ´ ▽ ` )ノ

ホテル万惣の夕食バイキング
ホテル万惣の夕食バイキング

ステーキや天ぷらもおすすめです( ´ ▽ ` )ノ 人気コーナーのものを食べるだけでお腹がいっぱい!50パーセント程しか食べれていないでしょうw

ホテル万惣の夕食バイキング「スイーツ」
スイーツコーナー

最後は充実のスイーツコーナー♪ 濃厚ガトーショコラやカタラーナ、プリンパウンドケーキ、ミニケーキもどれも美味しいかったですよ( ^ω^ ) 大満足の夕食バイキングでした♪

〜朝食バイキング〜

ホテル万惣の朝食バイキング
朝食バイキング

朝食バイキングのメインはまたまた新鮮なお刺身で、ご飯の上に好きなお刺身を乗っけて海鮮丼を作ります( ^ω^ ) もう1つの良かったのは、パンの種類が豊富だったこと♪ 1番気になったカールレイモンのソーセージ入りのパンを頂きましたw

ホテル万惣の朝食「勝手丼」
勝手丼

メインの勝手丼です( ´ ▽ ` )ノ マグロとサーモン、いくらとイカ、そして蟹を乗っけてみました♪ すごい豪華!!

ホテル万惣の朝食バイキング「スイーツ」
スイーツ

朝食バイキングにもスイーツコーナーがあります♪ 牛乳プリンおすすめです( ^ω^ )

お風呂

お風呂には開放感のある露天風呂、壺湯、寝湯、シルキー風呂と種類豊富な浴槽があり、ドライサウナやアロマミストサウナ、リフレッシュできる休憩ラウンジもあります♪ お気に入りは贅沢に1人で入れる壺湯と、岩盤浴のようにぬるめのアロマミストサウナ!夜と朝の入れ替えで入れるエリアは夜と朝で違いますが、贅沢な湯の川温泉を堪能できました( ´ ▽ ` )ノ

住所: 北海道函館市湯川町1丁目15-3

1 thought on “函館湯の川温泉「ホテル万惣」に宿泊!豪華夕食バイキングがすごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です