八幡平市のレストランこかげでランチ!in 岩手

レストラン「こかげ」

同僚が連れて行ってくれたレストラン「こかげ」!岩手県八幡平市にあります♪

岩手にあるレストランこかげの看板
レストラン「こかげ」の看板

見えてくる、わかりやすい看板!「こかげ」と大きく表示されてます!

レストランこかげのお城のような外観
こかげの外観

こかげの外観が可愛すぎるwこの日は店内混雑!こじんまりとしていて、席も少なめな感じなのに、次から次へとお客様が来店!待ってる人たちもいました。

こかげはかなりの人気店のようです( ^ω^ )

レストランこかげのメニュー
こかげのメニュー

ランチメニュー♪焼肉丼とか、オムライスと、食べたいものは沢山!丼もの、定食メニューの種類が豊富です。私が選んだのは、、、

レストランこかげのラムステーキ定食
ラムステーキ定食

ラムステーキ定食!サラダとお味噌汁付き。ラムステーキはボリュームがあります♪美味しい( ´ ▽ ` )ノ久々にお肉が食べれて幸せです♪今回は食べられませんでしたが、デザートメニューも豊富!次の機会に挑戦したいなと思います( ^ω^ )

安比高原、寮生活なので、、、車もなければ何処にも行けない(⌒-⌒; )連れて行ってくれた同僚に感謝です♪

〜2019.9月更新〜

1年ぶりにレストランこかげへ行ってきました!相変わらずランチタイムは店内満席でしたw今日は絶対にデザートも食べると決意してきました( ^ω^ )

カニのトマトクリームパスタ
カニのトマトクリームパスタ

最近ハマってるカニのトマトクリームパスタがこかげにありました( ´ ▽ ` )ノパスタの量は多めなので大盛りにしなくても満足できる量だと思います。一口食べてみて、幸せ〜♪友人が注文した分ですが、あまり食べない人なのでほぼ私が完食w私は私で玉子入りのとんかつ丼を注文しました( ^ω^ )

レストランこかげのとんかつ丼
とんかつ丼

予想よりかなり大きいとんかつ丼が出てきて驚きwうどんとサラダも付いてきました!とんかつはしっとりしていて、味が染み込んだとんかつでご飯が進みます( ´ ▽ ` )ノ下に敷き詰められたたっぷりのお米が一瞬でなくなりましたwパスタも食べたのに、こっちも完食♪次はデザートです!

こかげのりんごスイーツ
りんごスイーツ

最後にりんごのスイーツ!ケーキ?アイス?ムース?冷たくて、中にぎっしりとクリームが入っていて、真ん中にはシャキシャキのりんご!甘すぎずアイスの様で美味しかった〜( ´ ▽ ` )ノ こちらも完食!ごちそうさまでした♪

八幡平市のレストランまとめ↓
岩手県八幡平市のおすすめカフェ・レストラン10選!

〜こかげ〜

住所:岩手県八幡平市寄木12-1-16

営業時間:11:00から21:00 (定休日火曜)

1 thought on “八幡平市のレストランこかげでランチ!in 岩手

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です