ABCクッキングの体験「ミッキーマウスのツナマヨコーンパン」!

日本語のオンライン講師をはじめてもうすぐ1年!仕事にもなれてきて、そろそろ新しいことを始めてみようと思い行ってきました「ABCクッキング」!勧誘が、、、という口コミをたくさん見ましたが、最初から契約するつもりで行きました!入会金無料とパンコース20%オフのキャンペーンに惹かれて、直接ホームページから申体験レッスンを予約♪誰かの紹介で行くと、特典があるのは知っていたけど、1年前に越してきた土地なので友達なし( ;∀;)

ミッキーのツナマヨコーンパン
ABCクッキング体験 ミッキーパン

ラッキーなことに、体験は私しかいなかったのでマンツーマンでパンを体験させてもらえました!初めての手作りパン🍞🍞🍞体験メニューということもあって意外と簡単だったので、家でも作れそうなのがいい( ^ω^ )ただ発酵機能のついたオーブンレンジがないので、自分で発酵させるしかない!40度のお湯に、、、今度家でやってみるしかない!

ミッキーマウスのツナマヨコーンパン

教室では体験レッスンをしながら、色々お話しをききます。ケーキコースや料理コースも勧められましたが、そこはお断りして、とりあえずパン基礎12回だけ購入♪入会金が実質タダで20%オフということもあり、4万ちょっとでも契約。クレジット払いはできないと思ってたけど、一括だったらクレジットOKのようで、クレジットで購入しました(^^)

帰りはかわいいミッキーの入れ物に入れてもらって帰宅です!毎日毎日家にいる生活にちょっと光がさした感じで、少し気分転換できそうです♪生徒たちにもパン作り始めました〜っていう報告でもりあがれそうです( ´∀`)さっそく1人の生徒に言ったら、先生!パン作りとかケーキ作り覚えたら、カフェだしなよ!僕投資するから!って、、、え!はやいよ!まだ趣味の段階です。。。これから少しずつレパートリーを増やします( ^ω^ )

パン基礎デビュー!ABCクッキングの基礎メニューブログ

1 thought on “ABCクッキングの体験「ミッキーマウスのツナマヨコーンパン」!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です