盛岡のカジュアルなイタリアンレストラン、セザンヌ!

セザンヌ

盛岡のカジュアルなレストランでイタリアンが食べたい。そんな時はセザンヌへ!車でディナーを食べに行ってきました♪

盛岡のイタリアンレストラン「セザンヌ」
盛岡のイタリアンレストラン「セザンヌ」外観

ディナーの時間帯に行ったので暗いですが、、、とても外観が可愛らしいお店です!こちらのレストラン、セザンヌは昭和時代から続くお店だそうな。昔から続いてる老舗レストラン、珍しい( ^ω^ )私が行ったのは盛岡南インター店です。

盛岡のレストラン「セザンヌ」の店内
盛岡のレストラン「セザンヌ」の店内

店内は広々としていて、テーブルも広く使えるので居心地が良いです。禁煙席と喫煙席に分かれています!

盛岡のイタリアンレストラン「セザンヌ」のメニュー
盛岡のイタリアンレストラン「セザンヌ」のメニュー

セザンヌではモチモチの生パスタと焼きたてピザが大人気♪モッツァレラと生ハムのピザや、フレッシュモッツァレラ&トマトパスタなど美味しそう( ´ ▽ ` )ノ本日はパスタメニューの中からボルチーニとサルシッチャのクリームソースパスタを注文してみました。

盛岡のイタリアンレストラン「セザンヌ」のパスタ
盛岡のイタリアンレストラン「セザンヌ」のパスタ

きてみてびっくり!何人前ですか?って程のパスタ!1280円。粉チーズもたっぷりです( ´ ▽ ` )とっても一人では食べきれないような量でしたw細めのパスタですがモチモチしてて、クリームソースも美味しい!ボルチーニは結構味がしっかりしていました。

パスタメニューは他にもカルボナーラ、ヤリイカ&明太子クリーム、生ハムとゴルゴンゾーラのクリーム、ズワイガニとブロッコリーのペペロンチーノ、どっさりトマト&バジリコなど16種類ほどあります!

サラダメニューからは、かりかりチキンと大根のサラダ!

盛岡「セザンヌ」のチキンサラダ
「セザンヌ」のチキンサラダ

このサラダの量も凄い!3人前はありそうwこれで800円台ってコスパが良すぎます( ´ ▽ ` )ノみじん切りにされた大根がチキンの上に大量にのってて和風ソースがたっぷりかかってるチキンが美味しい!不足しがちな野菜がたっぷり摂れます♪

もう1つ注文したのは、、、

盛岡「セザンヌ」のエビのアヒージョ
「セザンヌ」のエビのアヒージョ

甘エビのアヒージョ♪ニンニクがきいてて香ばしく、そしてカリッカリ!頭から尻尾まで全部食べられます。オススメです( ^ω^ )

みんなとワイワイおしゃべりしながら色々シェアして食べられるレストラン、セザンヌ!沢山食べれてコスパ重視の方にオススメのレストランです。

〜セザンヌ〜

営業: 11:00〜22:30

住所: 岩手県盛岡市永井12地割113-1

セザンヌチェーン南インター

1 thought on “盛岡のカジュアルなイタリアンレストラン、セザンヌ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です