メルボルン観光!ブロックアーケード&ホープトン・ティールーム

メルボルン市内観光

世界一住みやすい街と言われるメルボルン♪留学先、ワーホリ先としても大人気な場所です!実際に私も留学しようとしてた場所( ^ω^ )まだこの先チャンスはありますw

メルボルンは、芸術の街としても知られています。街の壁がアートになってる事も!!

メルボルン市内のウォールアート
メルボルン市内のウォールアート

思わずパシャリ!!街中を歩いているだけでも楽しい♪ヨーロッパの影響を強く受けた美しい街並みもメルボルンの魅力の1つです( ^ω^ )

ヨーロッパに来たかのような街並み♪街中を歩いていると、ブロックアーケードを発見!

ブロックアーケード

ブロックアーケードは歴史のある建物で、1891年に建てられたそう。高級感のある建物でショッピング、お食事が楽しめます( ´ ▽ ` )ノ

メルボルン「ブロックアーケード」
「ブロックアーケード」

大理石の床♪

メルボルン「ブロックアーケード」
「ブロックアーケード」

天井もこんな感じ♪このブロックアーケードの入り口に可愛いらしいカフェを見つけました!

ホープトン・ティールーム

すごく可愛いくて目を引くディスプレイ♪

そして行列が出来てて店内も混んでます!偶然ここを見つけた日は予定に入ってなかったので改めて調べてから来ました( ^ω^ )

ホープトンティールームは1892年創業で、歴史のあるメルボルンで一番古いカフェだそうな!それは絶対行かなければと急遽予定に入れ、並ぶの覚悟で行きました♪

海外で行列なんて珍しいけど、、、お客様はやっぱりアジア系が多かったと思います( ^ω^ )並んでる最中はケーキを見てられるので楽しい♪

ホープトンティールームのケーキ
ホープトンティールームのケーキ

どれもこれも食べたいってなりますよね( ´ ▽ ` )

タイミングが良かったのか、30分程で店内に入れました!

ホープトンティールームの店内
ホープトンティールームの店内

店内の様子♪人でごった返してる!持ち帰りとかもあるから店員さん大変そうです。。。でも笑顔で素敵( ^ω^ )

ホープトンティールームでカフェタイム
カフェタイム

酸っぱい感じが食べたい気分で、色が強そうなのを頼んでみた♪美味しかったし、幸せな気分♪メルボルン滞在中にオススメの場所です( ´ ▽ ` )

住所: The Block Arcade, 1-2/282 Colins St, Melbourne

営業時間: 8:00〜17:00(日曜日は9:00スタート)

メルボルン市内観光⬇︎
メルボルン観光!戦争慰霊館・王立植物園・フリンダース駅へ

メルボルンから少し遠出の旅⬇︎
メルボルン観光!グレートオーシャン・ロードの旅
メルボルンからグランピアンズ国立公園ツアーに参加!

1 thought on “メルボルン観光!ブロックアーケード&ホープトン・ティールーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です