フレスキッシマの自家製本格生パスタ!

フレスキッシマ

盛岡駅のフェザン本館地下1階にあり、手軽に美味しいイタリアンパスタが楽しめるフレスキッシマ♪行くたびに混雑している人気店です。

盛岡のパスタ屋さんフレスキッシマの外観
「フレスキッシマ」

フレスキッシマでは自家製生パスタ、そして岩手の食材を使った本格パスタが食べられるという事で行ってみました。自家製生パスタには龍泉洞の水を使用しているようです!

フレスキッシマのランチタイムは11:00〜15:00。この時間帯にはお得なランチセットがあります♪この日のランチパスタは、、、かぼちゃとボルチーニ茸のクリームパスタ!

フレスキッシマのかぼちゃとボルチーニ茸のクリームパスタ
かぼちゃとボルチーニ茸のクリームパスタ

私の好きなフィットチーネでした♪きしめん状の平らなパスタでもちもちです( ´ ▽ ` )ノパスタソースも美味しすぎです!!クリーミーでパスタがよく絡み、ほんのりカボチャ色です♪ランチセットなのでパスタの他にパン、スープ、サラダ、ドリンクが付きます♪

フレスキッシマのパスタセットのスープとサラダ
パスタセットのスープとサラダ

このセットで1000円なのでお得です。さらにプラス250円でデザートも追加出来ました♪

フレスキッシマのデザート「抹茶のカタラーナ」
抹茶のカタラーナ

抹茶のカタラーナ♪ 美味しく頂きました( ^ω^ )こちらのお得なセットにできるのは週替わりパスタのみです!行ってみて好きなパスタだったらラッキーですね♪パスタは種類が豊富で他にも色々!!

フレスキッシマのトマトクリームのパスタ
トマトクリームのパスタ

トマトクリームのパスタ♪ 780円程!これまたフィットチーネを注文しました。パスタソースはトマトが効いていますがクリーミー♪パスタは通常120グラムですが、プラス260円で180グラム、プラス550円で240グラムに出来ます!

フレスキッシマのプロシュートとボルチーニ茸のクリームパスタ
プロシュートとボルチーニ茸のクリームパスタ

プロシュートとボルチーニ茸のクリームパスタ、1100円程。これもフィットチーネ。クリームソースが本当に美味しい♪プロシュートが思ってたより付いてきて嬉しい!

いつも行くたびにフィットチーネを注文してしまいますが普通のスパゲティ、ショートパスタのトロフィエ、螺旋状のショートパスタのフジッリ、トルテリーニ、リガトーニなどあまりきかないパスタも!!

岩手県の三陸の魚介類、白金豚、短角牛の入ったパスタもあって何回行っても飽きません( ^ω^ )

フレスキッシマのカウンター席!
カウンター席

1人用のカウンター席も可愛く装飾されていて素敵な場所です!15:00から18:00の間はお得なスイーツ&ドリンクセットを500円ちょっとで提供しているようなので、次の機会に♪

その他盛岡駅ナカレストランはこちら↓
盛岡駅で明明家の冷麺ランチ!in 岩手
盛岡にあるカフェフラミンゴの可愛いパンケーキ!

〜フレスキッシマ〜

フレスキッシマのドリンクでウーロン茶

営業時間: 10:00〜22:00

住所: 岩手県盛岡駅市盛岡駅前通1-44

盛岡駅ビル フェザン本館地下1階

2 thoughts on “フレスキッシマの自家製本格生パスタ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です