ナガハマコーヒー!盛岡駅西口のカフェでお食事

ナガハマコーヒー

秋田県に数店舗展開している秋田ご当地カフェ、ナガハマコーヒーが盛岡にも今年上陸していました!

盛岡のナガハマコーヒー外観
ナガハマコーヒー

外観が目立つカフェでしたので、とても気になっていました!盛岡駅から歩いて5分程♪ランチの時間に行ってみました。

盛岡のナガハマコーヒーボードメニュー
ボードメニュー

ランチから(10:00からの18:00)は週替わり2種類のサンドイッチセット880円、週替わりソースのバターライスセット960円、11:00から14:00提供のスペシャルランチ1000円、パスタランチ1000円が食べられるそうです。

スペシャルランチは本日のハーフパスタ、サンドイッチ、2種類の付けあわせが付いていて、パスタランチは3種類のパスタから選べます♪セットなのでサラダ、ドリンク付きです。

盛岡ナガハマコーヒーメニュー
メニュー

店内はゆったりできる落ち着いた雰囲気。この日は週替わりバターライスセットを注文してみました♪

盛岡ナガハマコーヒーサイドサラダ
サイドサラダ

サラダから♪ ドレッシングが美味しい!

盛岡ナガハマコーヒー週替わりバターライスセット
週替わりバターライスセット

ライスは秋田こまちを使用!この日のソースは鶏肉とアスパラのレモンクリーム。酸味があって美味しいソースでした( ´ ▽ ` )ノでもどうやって食べるのかわからずwソースはライスにつけて食べればよかったのかな?バターライスも美味しかったし、ソースというよりはスープの様に頂きました( ^ω^ )

ドリンクはラテを注文!!

ナガハマコーヒー猫のラテアート
猫のラテアート

可愛いネコのラテアート♪

ニュージーランドでよく飲んだフラットホワイト、ラテを思い出させてくれる味で美味しかった♪豆が似ているのかな?カップとお皿も海外のカフェっぽい( ^ω^ )朝7時からオープンしているので次は朝カフェに行ってみようと思います♪

可愛いらしい盛岡のカフェ記事はこちら⬇︎
カフェ好きの女子におすすめ!盛岡のカフェ7選♪

盛岡駅ナカレストランはこちらから⬇︎
盛岡駅中グルメ!美味しいランチ・お食事処5選!

〜ナガハマコーヒー〜

営業時間: 7:00〜18:30

住所: 岩手県盛岡市盛岡駅西通2-10-25

ユニゾインエクスプレス盛岡2階

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です