函館の美味しい回転寿司と言えば、函太郎!

回転寿司「函太郎」

函館に行ったら必ず立ち寄る回転寿司、函太郎♪中でも一番美味しい宇賀浦町にある函太郎本店に行きます!目の前に津軽海峡が広がる景色が綺麗な場所にあります。

函太郎宇賀浦店に来ました
函太郎宇賀浦店に来ました

車だと函館駅から10分程、徒歩でも来れないことはないですが30分程、函館駅から宇賀浦町で止まるバスも出ています。

お店のすぐ裏に見える景色は、、、

函太郎宇賀浦店からの景色
函太郎宇賀浦店からの景色

海〜( ´ ▽ ` )ノ

函太郎宇賀浦店からの景色

津軽海峡を見渡せますw

函館の回転寿司「函太郎」宇賀浦店
函館の回転寿司「函太郎」宇賀浦店

11時オープンでしたが10時半には到着してしまった私達!ぶらぶらしながら待っていると、、、結構開店前にお客様が来るではありませんか。さすが観光客でも地元の常連客でも賑わう人気のお店です。オープンして20分程で待ち客が出る程でした!

函館の回転寿司「函太郎」メニュー
メニュー

早速お寿司を注文♪函太郎はネタが大きくてシャリも美味しい!回転寿司だけど、まわっているのをあまりとらず、口頭で注文。ここはなぜか口頭!回転寿司には大抵注文用紙とペンが置いてあるのですがw

サーモンから♪

函太郎「トロサーモン」
トロサーモン

トロサーモン300円!定番^ ^

函太郎「生サーモン」
生サーモン

生サーモン300円!こっちの方が好きです♪

函太郎「ネギトロサーモン軍艦」
ネギトロサーモン軍艦

ネギトロサーモン軍艦120円!安いから食べる♪安いけど美味しい( ´ ▽ ` )ノ

函太郎「炙りサーモン」
炙りサーモン

炙りサーモン300円!塩味が効いていて最高♪

次はマグロ♪

函太郎「バチマグロ」
バチマグロ

バチマグロ220円♪ 安くマグロが食べられて嬉しい( ´ ▽ ` )ノ

函太郎「漬けマグロ」
漬けマグロ

漬けマグロ220円♪

函太郎の「本マグロ三昧」
本マグロ三昧

マグロ好きには堪らない本マグロ三昧850円♪本マグロ大とろ、本マグロとろ、本マグロ赤身!大とろなんてホントにトロける( ´ ▽ ` )ノ外せない一品です!!

次はえんがわ♪

函太郎「えんがわ焦がし味噌炙り」
えんがわ焦がし味噌炙り

えんがわ焦がし味噌炙り220円♪ 美味しい( ´ ▽ ` )ノ

函太郎「えんがわ焦がし醤油炙り」
えんがわ焦がし醤油炙り

えんがわ焦がし醤油炙り220円♪

函太郎「えんがわ塩ダレ炙り」
えんがわ塩ダレ炙り

えんがわ塩ダレ炙り220円♪どれも美味しいけど、焦がし味噌炙りが一番美味しい!

その他のお寿司♪

函太郎「くろぐち」
くろぐち

本日のメニューであったくろぐち300円♪初めてでしたが鯛より美味しいような話だったので挑戦wうん、柔らかくて美味しい( ´ ▽ ` )ノまた食べたい美味しさ!

函太郎「ほうぼう」
ほうぼう

こちらも本日のメニューのほうぼう300円♪鯛よりくろぐちより歯ごたえがあります。コリコリしてました^ ^

函太郎「炙り三昧」
炙り三昧

最後に炙り三昧620円♪えんがわ・とろ・とろサーモンです!やっぱり炙りが大好きです^ ^函館で食べるとやっぱり安くて美味しい( ´ ▽ ` )ノ小樽の函太郎で食べた時すごく高かったんです!同じお店でも場所によって値段が違うんですね〜

函館食べ歩き2日間の旅!グルメ満喫旅行

カプセルホテル函館!快適で充実の女性専用エリア

函太郎本店情報:

営業時間: 11:00〜22:00

住所: 北海道函館市宇賀浦町14-4

3 thoughts on “函館の美味しい回転寿司と言えば、函太郎!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です