ベジタリアンカフェルーニー!スーパーフードが食べられる盛岡のカフェ

ルーニー

盛岡の津志田にあるベジタリアンカフェルーニーに行ってきました!住宅街にある隠れ家的カフェです。スーパーフードやヘルシーな野菜がメインの女性に優しいカフェです( ^ω^ )店内はとてもおしゃれでやはり女性客が多いですが、カップルも数組いらっしゃいました。

盛岡ベジタリアンカフェルーニー
ベジタリアンカフェルーニー

住宅街をぐるぐるしてやっとたどり着いたベジタリアンカフェルーニー♪駐車場はありますが4台分程しかありません。店内へは靴を脱いでスリッパに履き替えます!なぜこちらのカフェにたどり着いたかというと、私がハワイ帰りでアサイーボウルにはまっていたんです( ^ω^ )「盛岡 アサイーボウル」で調べて出てきたお店がこちらのルーニーさんでした♪

ベジタリアンカフェルーニーカウンター席
カウンター席

目の前が壁のカウンター席に座ってみました( ^ω^ )ストローがカラフルで可愛い!紙ストローなんですよ♪席に座ると冷たいお茶が出てきました!真夏で暑かったので嬉しい〜( ´ ▽ ` )ノ

こんぶ茶とスムージー(ベジタリアンカフェルーニー)
コンブチャとスムージー

ドリンクはコンブチャのミニサイズ450円とマンゴーとパイナップルのスムージーレギュラー600円です。ダイエットに良いと言われているキノコを原料としたコンブチャです!味はザクロパウダー、チアシード、シナモンジンジャーから選べます( ^ω^ )好き嫌いが分かれる味だと思いますw私は苦手です(⌒-⌒; )私が注文したのはスムージーです!これは間違いないですw味は他にもグリーン、ブルーベリーとバナナのスムージー、豆乳カカオスムージーがあります。

ベジタリアンカフェルーニー「アサイーボウル」
アサイーボウル 650円

念願のアサイーボウル( ´ ▽ ` )ノハワイで食べたのと同じくらい美味しい!アイランドヴィンテージコーヒー並みに美味しいw見た目も綺麗で感動です。ポリフェノールや鉄分がたっぷり含まれているスーパーフード♪

毎日でも食べたい!

お豆たっぷりのカレー(ベジタリアンカフェルーニー)
お豆たっぷりのカレー

お食事は、豆がたっぷり入ったベジタリアンカレー♪ 焼きナスやズッキーニ、オーガニックひよこ豆を16種類のスパイスと一緒に煮込んだカレーだそうです( ^ω^ )ライスもブラウンライスでとても健康的!サイドにコーヒーゼリーもついてきます。お食事メニューは他にも無農薬野菜をふんだんに使ったワンプレート定食、豆から作られたベジミートを使ったベジ丼があります♪

〜ベジタリアンカフェルーニー〜

営業時間:11:00〜17:00

不定休

住所: 岩手県盛岡市津志田南2-6-15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です