料理が美味しい!ホテルグランド天空 in 秋田

ホテルグランド天空

秋田県の田沢湖へ一泊二日の旅行へ行ってきました。その時に宿泊したホテルが「ホテルグランド天空」です!田沢湖からは車で20分程かかりますが、この田沢湖が上から見渡せる天空の宿ということでこちらの宿を選びました^ ^

秋田県のお宿「ホテルグランド天空」
秋田県のお宿「ホテルグランド天空」

ホテルグランド天空です♪山の上に佇む黄色い外観のお宿です。

お部屋

和室もありますが、私たちは洋室でお部屋を予約!じゃらんでお得なプランがあり、角部屋の外が見渡せる洋室のお部屋をとりました。1人13000円程。お部屋はバリアフリー用なのか、段差などが全然なく、洗面所・トイレもすごく広い!

ホテルグランド天空のお部屋(ソファー席)
ソファー席

ソファー席♪ 4人ほど座れるスペースがあります。

ホテルグランド天空のお部屋(テレビ)
テレビ

ソファーの目の前にはテレビが!!

ホテルグランド天空のお部屋のベッド
ベッド

ソファーのすぐ後ろにはベッドが!セミダブルくらいの大きさです♪

ホテルグランド天空のお部屋(食器棚&机)
食器棚&机

コーヒーポットやグラス類、おもてなしのお菓子など♪口の中で溶ける私の好きなもろこしのお茶菓子がありました( ´ ▽ ` )ノ

ホテルグランド天空のお部屋(洗面台)
洗面台

洗面所も広い!この横にはトイレがあります。もう一方には大きめのバスルームが!!温泉行けなくても十分に寛げる大きさのお風呂です。クレンジングや化粧水などは凄く良い香りのするポーラ商品♪温泉にも同じものが揃っていました。

お部屋から外を見た景色は、、、あいにくの雨で霧がかって全然何も見えない。。。って思っていたけど、次の日の朝に田沢湖が顔を出しました( ^ω^ )

ホテルグランド天空のお部屋からの景色
お部屋からの景色

奥に見えるのが田沢湖です( ´ ▽ ` )ノ見れてよかった〜!お風呂からも、お食事会場からもこの景色が見られます♪天空の宿なんだから、やっぱり景色は良いのがいい!w

お食事

チェックインの時にお食事の時間を聞かれます。夕食、朝食両方ともお食事会場に行って食べます!両方ともバイキングではなく、セットされています。まずは夕食から〜

ホテルグランド天空の夕食「茶碗蒸し」
茶碗蒸し

先付・・・茶碗蒸し。

薄味の美味しい茶碗蒸しでした♪

ホテルグランド天空の夕食「前菜」
前菜

八寸・・・磯つぶ旨煮、枝豆、海老帆立、根曲竹味噌漬、鶏照焼。

ホテルグランド天空の夕食「味噌すきやき」
味噌すきやき

台の物・・・秋田錦牛味噌すき焼き。

このお肉は最高に美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ

ホテルグランド天空夕食のいぶりがっこ
いぶりがっこ

香の物・・・いぶり大根、みずの漬物。

秋田県の漬け物といえばいぶりがっこですね!味の濃い漬け物という印象ですが全然そんなことはなく美味しく頂きました♪

ホテルグランド天空の夕食「きりたんぽ」
きりたんぽ

鍋・・・きりたんぽ鍋。

ご飯にしっかりと味が染み込んでます♪

ホテルグランド天空の夕食「紅鱒のお造り」
紅鱒のお造り

向付・・・紅鱒お造り。

ホテルグランド天空の夕食魚料理
魚料理

洋皿・・・鰈のトマトソース掛け。

あっさりとしていて意外と美味しい♪

ホテルグランド天空の夕食天ぷら
天ぷら

揚物・・・野菜の天ぷら。

ホテルグランド天空夕食「稲庭うどん」
稲庭うどん

椀物・・・稲庭うどん。

稲庭うどんってこんなに細いんですね^ ^

ホテルグランド天空夕食のデザート
デザート

デザート・・・オレンジケーキとミックスベリー♪

ちなみに、ご飯はあきたこまちでした!!秋いぶりがっこやきりたんぽ、稲庭うどんにあきたこまちと秋田県の有名な食べ物がほぼ盛り込まれたボリュームのあるお食事で大満足です( ´ ▽ ` )ノ

朝食はヘルシーに和食!

ホテルグランド天空朝食
朝食

漬け物にシャケ、ひじきに納豆とご飯に合う濃い味付けで朝からご飯を2杯もたいらげました( ´ ▽ ` )ノ

お風呂

温泉は少ないですが、良いお風呂でした♪内湯と露天風呂が1つずつ。露天風呂は私の好みの39度程のぬる湯で、ずっと入ってられる気持ちいお風呂♪景色も天気が良ければ絶景が見られます!お湯は硫黄の心地よい香りが少しします。

注意点としては、硫黄なので貴金属類を外して温泉に入ること。そうでないと黒くなるそうです!!

田沢湖観光の記事はこちらから↓
田沢湖観光、湖畔で味噌たんぽを食べる!

建築がすごい!テレビでも紹介された秋田県の「十和田ホテル」↓
十和田ホテルを満喫!旬のお料理と絶景

〜ホテルグランド天空〜

住所: 秋田県仙北市田沢湖生保内駒ケ岳2-16

2 thoughts on “料理が美味しい!ホテルグランド天空 in 秋田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です