函館ビヤホールで昼から飲める!金森赤レンガ倉庫

函館ビヤホール

函館の金森赤レンガ倉庫内にあるレストラン、ビヤホール♪平日は11:30オープンですが、土日は11:00オープンです。

函館ビヤホールが函館に初めてオープンしたのが明治31年!それから明治37年まで函館市民の憩いの場だったそうな。その後昭和63年に金森赤レンガ倉庫に当時の趣のまま甦った函館ビヤホール!私と同じ30歳ですね( ^ω^ )

函館ビヤホール外観
函館ビヤホール

ビヤホール入り口♪

函館ビヤホールメニュー
函館ビヤホールメニュー

お食事メニュー、おつまみメニューも充実しています♪

函館ビヤホール店内
函館ビヤホール店内

店内は広くて開放感があります!天井が高く(13メートルもあるそうです)赤レンガの壁が素敵なレストランです^ ^明治時代に伝えられた海外の文化がそのまま残っているようです♪主にアジア圏からですが海外の団体客も結構来店してました。時々欧米のお客様も見たので異国の地にいるような気分にもなります。

函館ビヤホールのビール
ビール

ビールはサッポロクラシック♪中ジョッキで700円近くするので少し高めです。ビールは工場から直送され、温度管理も徹底され、グラスにも気を使った手間をかけたビールなのでよく冷えていて美味しく飲めました^ ^

函館の地ビールもあるので、新しい味に挑戦するのも良いですね( ´ ▽ ` )ノサッポロクラシックを使用したオリジナルビールカクテルも美味しそうでした!

函館ビヤホールのカクテル
カクテル

オリジナルスイーツカクテル♪マンゴーヨーグルト。お酒のお供、おつまみも必要だと思ったので注文♪

函館ビヤホールのカリカリベーコンサラダ
カリカリベーコンサラダ

カリカリベーコンサラダ!600円程だったので小さめのが来るかと思ったら予想を超えた大きさのサラダが!!おつまみどころではなくなりました(⌒-⌒; )味は、結構美味しい!特にベーコンがカリカリで味もしっかりしてる!ビールだけじゃなく食事もかなりいけます♪

函館ビヤホールの食事
カリカリベーコンサラダとポテト

サラダの他にポテトも注文♪函館ビヤホールは地産地消にこだわっていて主に道南でとれた食材を使用しているそうです。海産物も野菜も道南食材!ご馳走さまでした( ´ ▽ ` )ノ

メニューは他にも、、、

函館ビヤホールメニュー
函館ビヤホールメニュー

ポテト料理!! 北あかりニョッキのフリットが気になります。函館では揚げニョッキが有名ですよね♪男爵いもの塩煮もある〜家庭料理がレストランにあるって珍しい^ ^

揚げ物メニュー、、、

函館ビヤホールメニュー
函館ビヤホールメニュー

サキイカの天ぷらって面白そう!函館産鹿もも肉、八雲産豚ロース、伊達産鶏レッグとホントに道南食材が並んでる〜( ´ ▽ ` )ノ

自分の地元とかその近くの名前が出てると嬉しいですね♪

函館赤レンガ倉庫周辺グルメスポット↓
函館金森赤レンガ倉庫でスイーツ&ラッキーピエロの人気バーガー

函館ベイエリア周辺スイーツスポット↓
函館ベイエリア周辺スイーツスポット5選

函館ビヤホール営業時間:

平日:11:30〜22:00

土日祝日: 11:00〜22:00

住所: 北海道函館市末広町14番12号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です