盛岡のハンバーグレストラン「ベル」!びっくりドンキー1号店!

ハンバーグレストラン「ベル」

岩手県盛岡市にあるハンバーグレストラン「ベル」。ランチに1人で行ってみました!

びっくりドンキー1号店「ベル」外観
びっくりドンキー1号店「ベル」外観

お店の名前は「ベル」ですが、ここはびっくりドンキーのお店なんです!!

「ベル」がびっくりドンキー1号店
「ベル」がびっくりドンキー1号店なのです

盛岡に来て初めて知った事実!ここ「ベル」がよく行くびっくりドンキーの1号店なんです♪1968年に誕生したお店だそうです。もう50年も経つんですね!!

盛岡大通りのレストラン「ベル」の内観
盛岡大通りのレストラン「ベル」の店内

店内も普段行くびっくりドンキーとはちょっと違いますwレトロな感じでジャズっぽい音楽がかかっています。昔ながらの喫茶店という感じで、1人で来店するお客様も多い印象!コーヒーを飲みながら小さな声でお話しをするマダム達。素敵な雰囲気で1人でも居心地が良いです。

でもやっぱりメニューは、、、

盛岡大通り「ベル」のメニュー
盛岡大通り「ベル」のメニュー

びっくりドンキーそのものでした( ´ ▽ ` )ノ

大通り「ベル」のサイコロステーキメニュー
大通り「ベル」のサイコロステーキメニュー

最近CMでよくみるコロコロステーキメニュー♪いつもチーズハンバーグディッシュを食べますが、新しいのに挑戦してみました( ´ ▽ ` )

盛岡大通り「ベル」のハンバーグ
盛岡大通り「ベル」のハンバーグ

ハンバーグ150g&コロコロステーキ1218円♪ライスなどは付いていません。単品で注文しました!味のしみたソースをステーキに付けて、お肉と一緒にいただきます。ハンバーグに付けて食べても美味( ´ ▽ ` )ノ美味しいですね。やっぱりびっくりドンキーのハンバーグ!

大通り「ベル」のスイーツパフェ
大通り「ベル」のスイーツパフェ

デザートにはストロベリーフェアをしていたので、北海道ソフトクリームを使用したストロベリーパフェを注文♪いちごたっぷりのソフトクリーム!大満足です( ^ω^ )

ハンバーグレストラン「ベル」
ハンバーグレストラン「ベル」

〜ベル〜

営業時間: 9:00〜0:00

住所: 岩手県盛岡市大通1丁目4-7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です