八幡平市・味処「佐和」の美味しい焼肉定食!

味処「佐和」

ボリュームのある定食・丼ぶりが食べたくなったら味処「佐和」へ♪岩手県八幡平市の大更にあるレストランです!

八幡平市の味処「佐和」のお店
八幡平市の味処「佐和」外観

こちらのお店では八幡平市の特産である「杜仲茶ポーク」が食べられます。杜仲茶という葉を食べて育てた豚のことです!杜仲茶で育つと臭みがなく、柔らかいお肉になるようです。佐和での1番人気はこの豚肉を使った杜仲茶焼肉丼!とてもとてもボリューミーな焼肉丼なんです。それを食べに行ったつもりが間違えて杜仲茶焼肉定食を注文w

八幡平市「佐和」の焼肉定食
八幡平市「佐和」の焼肉定食

杜仲茶ポークであることには間違いありませんwごはんにのっければ焼肉丼です( ^ω^ )焼肉の量が結構あります!

八幡平市「佐和」の杜仲茶ポーク
八幡平市「佐和」の杜仲茶ポークで焼肉定食

ごはん、漬物、小鉢、みそ汁、ポテトサラダが付いてきて850円!安い!ちなみに焼肉丼だと650円!こちらも安い( ´ ▽ ` )ノもう1つ、唐揚げ定食を注文してみました!

八幡平市「佐和」のからあげ
八幡平市「佐和」のからあげ

1つ1つが大きい唐揚げ定食の唐揚げです。柔らかい中がジューシー( ´ ▽ ` )ノ5つも付いてきます!こちらの定食もこのボリュームで800円です♪

八幡平市味処「佐和」のメニュー
八幡平市味処「佐和」のメニュー

こちらが佐和のメニュー。杜仲茶ポークを使っているメニューは、焼肉定食・焼肉丼の他に、ヒレカツ定食・とんかつ定食・豚ステーキ定食・かつ丼・チャーシュー麺です。店内はこじんまりとしていて地元の人や常連さんよく来てそうな雰囲気でした!

八幡平市の美味しいランチスポットはこちら↓
岩手県八幡平市のおすすめカフェ・お食事処5選!

八幡平市のお出かけスポットはこちらから↓
サラダファームで遊ぶ!ランチは花の森レストランで!

〜佐和〜

営業時間:

ランチタイム11:00〜14:00

ディナータイム18:00〜21:30

定休日は水曜日です。

住所: 岩手県八幡平市大更21-50-3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です