道南大沼公園を散策!ここだけのグルメも必見

大沼公園

函館から車で40分のところにある北海道の人気観光スポット「大沼公園」。

正式名称は「大沼国定公園」と言い

新日本三景にも選ばれ見どころ満載のビュースポットとなってます。

函館大沼国定公園
函館大沼国定公園

広大な森に囲まれた大沼湖は周囲24㎞程。

水面を泳ぐ鳥や大沼から見える駒ケ岳を鑑賞しながらのお散歩で爽快な気分♪

大沼湖の隣には小沼湖があり、夏の睡蓮が美しいそうですよ!

函館大沼国定公園の美しい景色
函館大沼国定公園の美しい景色

大沼はあの名曲「千の風になって」が誕生した場所でもあるようです。

西大島へ渡るとモニュメントがあり

「千の風になって名曲誕生の地」と刻まれています。

函館大沼の「沼の家」外観
函館大沼「沼の家」外観

大沼へ行ったらぜひ寄ってほしい大沼名物が食べられる「沼の家」。

100年の歴史がある大沼だんごは、このお店でしか販売していません!

函館大沼「沼の家」の有名だんご
函館大沼「沼の家」の有名だんご「みたらしだんご」と「餡だんご」

一口サイズの柔らかいお団子でコクのあるしょうゆ味が絶品♪

食べだしたら止まらない美味しさで地元の人にも観光客にも人気。

餡としょうゆ味、胡麻としょうゆ味の2種類があります。

唯一無二の味!試す価値ありです( ´ ▽ ` )ノ

営業時間: 8:30〜18:00(売り切れ次第終了)

住所: 亀田郡七飯町大沼町(大沼公園駅から歩いてすぐ)

ランチは大沼公園駅から徒歩7分程の鶴雅リゾートエプイへ♪

道南食材を豊富に使ったお料理が並ぶビュッフェが魅力的のランチ。

ヘルシーで美味しいお野菜を堪能しながらゆっくりとした時間を過ごせます。

函館大沼のランチスポットの記事はこちらから↓
鶴雅リゾートのエプイ!函館大沼大自然の中でのランチタイム

大沼公園にはさまざまなアクティビティも用意されています。

カヌー、サイクリング、セグウェイ、乗馬、スノーシューなど

季節に合わせて自然を満喫できるアクティビティが揃っているので

次に訪れた際には試してみようと思います( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です