洞爺サンパレスに宿泊!2食付きバイキングを堪能

洞爺サンパレス

洞爺にある宿泊施設「洞爺サンパレス スパ&リゾート」に宿泊してみました♪一度日帰りで洞爺サンパレスの温泉に行った事があり、その時温泉に感動したのでまた来てしまいましたw

お部屋

客室は全室レイクビューで洞爺湖が見れるそうですよ!

洞爺サンパレスの客室「モダン洋室」
洞爺サンパレスの客室「モダン洋室」

私たちは洋室を予約していましたがラッキーな事にグレードアップ♪モダン洋室のお部屋に宿泊できました( ^ω^ )2017年12月にリニューアルオープンした客室のようです。ベッド2つの他にこちらのソファー↓

洞爺サンパレス「モダン洋室」ソファー
「モダン洋室」ソファー

居心地良すぎてベッドよりもこのソファーを愛用w

洞爺サンパレス客室のテレビ
客室のテレビ

ベッドの前にはテレビがあります♪独立洗面台、シャワールーム、ウォシュレット付トイレもあります。そしてお部屋からの景色がこちら↓

洞爺サンパレスのお部屋からの景色
客室からの景色

カーテンを開けると洞爺湖の絶景が広がります( ´ ▽ ` )ノしばらく窓際から離れられませんw

お食事

お食事は夕食も朝食もビュッフェスタイルのプランでした。北海道の山の幸、海の幸を豊富に使用したお料理が食べられ、シェフが目の前でお料理してくれるライブカウンターもあるので、出来たてのステーキや寿司、ピザや天ぷらが味わえます♪夕食メニューは全部で80種類以上あるようです!全種類食べようと意気込みますが、、、

洞爺サンパレスの夕食ビュッフェ
洞爺サンパレスの夕食ビュッフェ

1ラウンド目はサラダ、スモークサーモン、チャーハンやローストポーク!

洞爺サンパレスの夕食ビュッフェ
洞爺サンパレスの夕食ビュッフェ

2ラウンド目はちらし寿司、寿司、天ぷら、しゅうまい、そして↓

洞爺サンパレス夕食のステーキ
夕食ステーキ

1番お気に入りのステーキ!柔らかくて美味しい( ´ ▽ ` )ノ最後にデザートコーナーの手作りスイーツ♪

洞爺サンパレス夕食のスイーツビュッフェ
夕食のスイーツビュッフェ

ケーキやタルト、プリンなど10種類程食べました♪全種類制覇には到底及ばずwお食事よりデザートメインの夕食になりましたw 大満足です( ^ω^ )

朝食バイキングも豪華でした!!海の幸を豊富に使用した海鮮丼が大人気♪

洞爺サンパレスの朝食ビュッフェ
洞爺サンパレスの朝食ビュッフェ

いくらをたっぷり乗せた海鮮丼のしましたw朝のビュッフェにもデザートが沢山あってまた朝から食べる!

洞爺サンパレスの朝食スイーツ
朝食スイーツ

魅力的なカップケーキやプリン、シフォンケーキ、フルーツが盛り沢山♪朝から幸せでしたから( ´ ▽ ` )ノ

お風呂

最高の贅沢が味わえる洞爺サンパレスの温泉♪温泉の湯と湖が繋がって見える特等席があるんです。お湯はぬるめの温度が好きな私にぴったりな温度で、ずっと景色を見ながら入って入られます。時間帯によって夕方の赤みがかった空や夜の星空も素敵!洞爺湖といえばロングラン花火大会がありますね♪

その花火も温泉から見れるんですよ( ´ ▽ ` )ノ

洞爺湖のロングラン花火
洞爺湖のロングラン花火

〜洞爺サンパレス スパ&リゾート〜

北海道有珠郡壮瞥町洞爺湖温泉7番地1

4 thoughts on “洞爺サンパレスに宿泊!2食付きバイキングを堪能

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です