ネルソンのワイナリーめぐり!きれいな景色とワインテイスティング

ネルソン最終日はワイナリーツアーに参加しました!本当はマルボロのワイナリーツアーに参加したかったのですが、残念ながら日程が合わず、、、ネルソンのワイナリーツアーに参加♪ 11時スタートのツアーでした( ^ω^ )待ち合わせのi-siteへ行くと、もうみんな揃ってるw ウェールズから来た5人グループとカナダからのご夫婦、イケメンガイドさんと私たち日本人2人で出発です♪

Brightwater VINYARDS

最初の目的地は「Brightwater VINYARDS」♪

色々な賞をとっているワイナリー!ニュージーランド航空ワインアワードでもピノノアがチャンピオンに輝いたことがあるそうです( ^ω^ ) イギリスからネルソンにプリンスチャールズとカミラさんが来たときも、こちらのヴィンヤードのピノノアが提供され好評だったようです!

ワインテイスティング
ワインテイスティング

シャルドネ、サブ、ピノグリ、ピノノア、ロゼとワインテイスティングをさせてもらいました!いつも飲むワインとは香りが全然違って面白い( ´ ▽ ` )ノ カウントダウンで購入できると思ったので買いませんでしたが、どこを探しても売ってなかったので、、、ここで購入しておけばよかった〜(⌒-⌒; )

Brightwater VINYARDS ワイナリー
Brightwater VINYARDS

景色も凄くきれいなところ!幸運なことにこの日は快晴( ´ ▽ ` )ノ ロゼのテイスティング時にみんな写真撮影♪ ロゼのピンク色が映えてフォトジュニック!ウェールズのご婦人たちも結構撮ってたw 写真撮るのは日本人だけではないようです( ^ω^ )

Tasteology@WINELORD

こちらもワインを販売していますが、ここではサイダーテイスティング!

Tasteology @ WINELOADがテイスティングルームになっています♪

サイダーテイスティング
サイダーテイスティング

4種類のCAPITAL CIDER CO.のサイダーテイスティング♪ KISSはネルソンでとれたリンゴを使用したドライのアップルサイダー!1番しっくりくる味w EASY RIDERはシュガー入りのアップルサイダーでKISSより甘め!WINNINGはシトラスフレーバー!LOVE&MONEYはベリーがミックスされたサイダーです♪ どれもアルコール度数は6%近く!

ネルソンのワインサイダー
ネルソンのワインサイダー

はじめて見ました!ワインサイダーw ピノグリやサブがサイダーとなって缶の中に入っているんです( ^ω^ ) こちらもテイスティングさせてもらいましたが、不思議な感じw アルコール度数は普通のワイン並みに高い!

THE MOUTERE INN

1850年に建てられたニュージーランドで1番古く歴史のあるパブでランチタイム♪

THE MOUTERE INN
THE MOUTERE INN

150年以上も前に建てられたなんて、、、全然パブって感じはしませんが、立派な建物なことは間違いない!

THE MOUTERE INN
THE MOUTERE INN

みんなでテーブルを囲んでランチタイム♪ またテイスティングとしてアップルサイダーが出てきたよw ほんとに1日中アルコール飲むんだってびっくり( ^ω^ )

THE MOUTERE INN のランチ
THE MOUTERE INN

ランチは2人でチキンのシーザーサラダとポテトを頼んでみたけど、ポテトの量が半端ないw ここが日本なら5人前はあるよ(⌒-⌒; ) まわりの外国人はフィッシュ&チップスを頼んでたけど、それも量がすごいよ!でもみんなちゃんと完食しててびっくりです( ^ω^ )

Riwaka River Estate

最後に訪れたワイナリーは敷地は広いけど小さなお店♪

Riwaka River Estate
Riwaka River Estate

シャルドネ、サブ、ピノノアのワインテイスティング♪ こちらのワインもスーパーで見ないので貴重です( ^ω^ )

Riwaka River Estate ヴィンヤード
Riwaka River Estate

ぶどう畑も見せてもらいました!可愛いらしい身がたくさん♪ ぶどう畑の他にホップ畑も!鶏やブタもいらっしゃって自然を感じるヴィンヤードでした( ´ ▽ ` )ノ

ニュージーランド旅の続きはこちら⬇︎
ネルソン「Pizzeria Bella」15インチの大きすぎるピザを食べてみた!

1 thought on “ネルソンのワイナリーめぐり!きれいな景色とワインテイスティング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です