メルボルンからグランピアンズ国立公園ツアーに参加!

グランピアンズ国立公園

メルボルンから車で約3時間のところにあるビクトリア州最大の国立公園は、グランピアンズ国立公園♪約17万ヘクタールもあって自然豊かな場所です!

全然想像出来ませんがw

グランピアンズ国立公園の景色

このグランピアンズ国立公園のバスツアーに参加しました♪

朝6時頃には集合場所に行きました。1人で旅に来てる世界各国からの若者10人程が揃いました!バスで3時間なので、寝て、起きて、ホールズギャップでコーヒー&クッキータイム♪

そしてやっと観光場所に到着です( ^ω^ )

1つ目の写真スポット♪ここに登るの凄く大変なんです!!ガイドさんが凄く良い人で、そして力のある男の人で、私達の観光が良いものとなるように凄く助けてくれる人でした♪ガイドさんを信じて飛んだらヒョイっと引っ張ってくれて

ギリギリ登れた!ちょっと危険w

ザ・バルコニーズ

ガイドさんとハイキングをして到着した場所「ザ・バルコニーズ」!ジブリ映画「もののけ姫」のモデルになったと言われてる場所。アシタカとモロのシーンのモデルになったと噂されてるみたいですが、、、どうでしょう??

言われれば、あーーーってなります^ ^

マッケンジーホールズ

長くて少し急で危険な階段を下り、ハイキングをしながらたどり着いたグランピアンズ国立公園で1番と言われている滝、マッケンジーホールズ♪

滝の迫力が凄いw苦労して降りたかいがありました〜!岩に座って滝を見上げたり、写真撮影をしたりみんな思い思いに過ごしました( ^ω^ )

私も滝との撮影♪水が少しかかるので髪も服も湿りますw

上からみたマッケンジーホールズ

この写真は上からみたマッケンジーホールズ!目の前でみた迫力とはまた違うけど自然に囲まれた滝の風景も素敵です♪

ボロカ展望台

ホールズギャップの村やベルフィールド湖を眺めることができる1番眺めの良い展望台がボロカ展望台だそうです!

雲が多くて天気が良い日ではなかったので写真は良くないですが、、、圧倒される最高の景色でした〜( ´ ▽ ` )ノ

一生に一度!もう来ることはないだろうから、この大自然を目に焼き付けて次の旅へ♪グランピアンズ国立公園には900種類以上の固有の植物、野生動物が生息しているそうです!私はこの旅で運が良いことに野生のエミューに会いました♪その距離2メートル程!!

野生のカンガルーも夕方なると沢山見れます。

グランピアンズ国立公園のカンガルー

公園に現れたカンガルー達♪人馴れしてるので近づいても逃げる気配無しですw

〜帰りのバスより〜

グランピアンズ国立公園は車でも行けますが1日しかない事を考えてツアーにしました♪効率良く観光スポットが周れて、ガイドさんが居なかったら行けなかったようなところにも行けて大満足のツアーでした( ^ω^)

メルボルンから遠出の旅⬇︎
メルボルン観光!グレートオーシャン・ロードの旅

メルボルン市内を観光( ^ω^ )⬇︎
メルボルン観光!戦争慰霊館・王立植物園・フリンダース駅へ
メルボルン観光!ブロックアーケード&ホープトン・ティールーム