八食センターで手軽に「のっけ丼」ランチ!八戸観光と言えば

八食センター「のっけ丼」

青森県の港町、八戸市にある八食センターに行ってきました!一泊二日の八戸市観光でしたが、どこに行って良いかわからず、、、ホテルに滞在する海外の団体客の旅程によく組み込まれている八食センターってどんなところ?と思い、ふら〜と車で立ち寄ってみました( ^ω^ )

八食センター
八食センター

思ったより大きかった八食センター。鮮魚店や積み上げられたお菓子が売られるショップ、惣菜店や雑貨店、レストランや浜焼き体験広場など何でも揃っている大きなお店wレストランには開店前から行列ができ、その場で魚介類を焼いて食べる浜焼き広場にも沢山の人。

八食センターの魚介類
八食センター店舗

各店舗で売られている魚介類。水揚げされたばかりの新鮮な魚介類が安く手に入ります!種類もありすぎて選べないw 特に八食センターでの目的はなかったのですが、新鮮な魚が綺麗に並んでるのを見たら食べたくなりますよね( ´ ▽ ` )ノ 歩き回っていると、のっけ丼をやっている店舗を発見♪

八食センター「加賀商店」
のっけ丼のお店「加賀商店」

のっけ丼の「加賀商店」さん!生牡蠣や甘エビ、かに、サーモン、かんぱち、マグロ、ホタテ、イカが並んでる♪ご飯を購入して、好きなお刺身をのっけてもらいます( ^ω^ )ご飯が150円で魚介は200円から〜

八食センターのっけ丼
のっけ丼

1200円程でできた私の「のっけ丼 」♪ サーモン、かんぱち、トロマグロ、いくら入り。ご飯は少なめに入れてもらいました!もちろん醤油とワサビ付き。美味しく頂きました♪(´ε` ) レストランは混んでいるので、軽いランチであればのっけ丼がおすすめです!

八戸市のレストラン記事はこちら⬇︎
みなと食堂「平目漬丼」を食べてみた!八戸市にある人気の食堂

〜八食センター〜

市場棟の営業時間: 9:00〜18:00

定休日は水曜日

1 thought on “八食センターで手軽に「のっけ丼」ランチ!八戸観光と言えば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です