エイベルタスマン観光②ハイキングとカヤックで自然探索!

前回の続きから。。。2時間半で約7キロメートルを自力で歩くという場面で終わってましたね( ^ω^ )

エイベルタスマンのハイキングコース
ハイキングコース

ハイキングはこのような舗装された狭いウォーキングコースを歩いて行きます!途中で反対側から来る人たちとすれ違いますが、その時は道を譲りあいます。それにしてもけっこうな坂道!

エイベルタスマンのハイキングコース
ハイキングコース

歩いても歩いても坂道が終わらない!この旅行に来る2カ月前から家で体力作りをしてましたw 体力がなさすぎたので、毎日縄跳び2000回のノルマを課してひたすら飛ぶw 最初は30回でハァハァ言ってたのに、この頃には2000回楽勝( ^ω^ )おかげでいつもなら心の折れそうな坂道も楽に登れました( ´ ▽ ` )ノそれにしても、あと何キロメートルっていう標示がどこにも見当たらず、モチベーションが上がらない!

ニュージーランドの鳥「weka」
ニュージーランドの鳥「weka」

歩いていると、なぜか逃げない、飛ばない鳥が鳥が歩いている!後でわかりましたが、ニュージーランドの飛べない鳥「ウェカ」だそうです♪ 南島のミルフォードやエイベルタスマンではよく見られる鳥のようですが、気をつけて!の張り紙をみましたw よそ見してると荷物を突かれるそうです!確かに!私の横にくっついてきて、つつこうとしてた!

時々このような日本的風景にも出会えます↑

ウォーキングの醍醐味「フォールズリバー・スイング・ブリッジ」にさしかかりました( ^ω^ ) すっごく高い!!揺れが少ないので怖くはないですが、橋を渡っていいのは5人以内の注意書きが!!え?5人以上渡ってたらどうなるの!?

1時間半ちょっと歩いたところで見えてきた看板!Medlands Beachがたった55メートルのところにあるらしい( ^ω^ )ということで寄り道♪

Medlands Beach
Medlands Beach

メドランズビーチ!寄り道してよかった〜と心から思ったこの景色( ´ ▽ ` )ノ エメラルドグリーンですよ♪ エイベルタスマンにきてよかった〜!!

ここにきてやっと看板が!w 目的地のBark Bayまではあと10分!やっと先が見えて安心♪ 途中に何も無さすぎて、道を間違ってしまったんじゃないかと何度不安に思ったことかw

Bark Bay
Bark Bay

バークベイに2時間もかからず到着♪ 海を目の前にランチ休憩!1時間後にウォータータクシーがお迎えに来るので、カヤック用にお着替えなどして待ちます。

エイベルタスマンのビーチ
エイベルタスマンのビーチ

砂も白くて綺麗( ´ ▽ ` )ノ1時間ぶらぶらして、ウォータータクシーに乗り移動!なぜか浅瀬まで来てくれず、海の途中まで歩き腰まで浸かるwカヤックの前にずぶ濡れです!車の中に着替え入れておいてホントによかったw

エイベルタスマンでカヤック
カヤック

カヤックはこれしか写真がありません!w 1番驚いたのは、カヤックをする時間が2時間だったこと!w 初心者にこれはキツイ!全然進まないしw みんなに助けてもらいながら、なんとかたどり着きました( ^ω^ ) 携帯やバッグは転覆しても濡れないように、専用のバッグに入れてしまう場所があるので安心ですよ♪

ニュージーランド旅の続きはこちら⬇︎
ネルソン周辺モトゥイーカ「Muses Cafe」でモーニング!朝カフェ〜

ニュージーランド航空の機内食!美味しさアップのエコノミークラス

3 thoughts on “エイベルタスマン観光②ハイキングとカヤックで自然探索!

  1. はじめまして!ランキングから来ました!!
    頑張った先には素晴らしい景色がそんな感じですね!!
    私も行きたいですね!!

    1. はじめまして!コメントありがとうございます♪
      頑張ったかいがありました( ^ω^ )ニュージーランドおすすめです!

travelingworld へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です