小樽に宿泊!「運河の宿ふる川」がおすすめ

運河の宿 ふる川

小樽運河に面した宿、ふる川は小樽市街観光のアクセスに最高の宿泊先♪

小樽の運河の宿ふる川
運河の宿ふる川

ふる川の外観です。おもてなしもホントに良かった!朝の10時過ぎ、早く着いてしまったけど車を預かってもらえたし、チェックアウト後も午後2時まで預かってもらえました!チェックアウトの時間も12時までと遅くて、ゆーっくり出来ます( ^ω^ )ウェルカムドリンクもあって、ワインが選べます♪

お部屋

お部屋は予定してはいなかったのですが、有難いことに運河側のお部屋を頂けました!!

小樽ふる川のお部屋からの運河の景色
運河の景色

窓から見える運河の様子♪お部屋はそんなに大きくはありません。

小樽運河の宿ふる川のお部屋
小樽運河の宿ふる川のお部屋

2人分のベッドと、、、

小樽運河の宿ふる川のお部屋
お部屋

ベッドの前のソファ!

小樽運河の宿ふる川のお部屋
洗面所

洗面所の横にはシャワー室!

小樽運河の宿ふる川のお部屋
お手洗い

そしてトイレ!トイレが別で、しかも広い!古風な建物で、お部屋にも古い感じがありますが、それが凄く良かったです♪館内案内も手書きだったり、ポストカードと色鉛筆があって塗り絵が出来たりとてもアットホームな感じでした♪( ´▽`)

お食事

夕食はコース料理形式。まずはお食事会場へ!

運河の宿ふる川の食事会場
食事会場

こちらは運河が見える席。市街地側と運河側があるそう。

小樽運河の宿の夕食お品書き
お品書き

本日のお品書き!まず一品目は、、、

運河の宿ふる川「よもぎ豆乳豆腐」
「よもぎ豆乳豆腐」

よもぎ豆乳豆腐★甘くて優しい味♪( ´▽`)二品目、、、

運河の宿ふる川お造り
お造り

お造りのお刺身★2人分ですよ!このサーモンが私の実家の隣街のせたな産でちょっと感動!このお造りと一緒に酢めしとのりが出てくるので手巻き寿司にもできます( ^ω^ )三品目は、、、

小樽運河の宿「牛肉の馬鈴薯焼」
「牛肉の馬鈴薯焼」

牛肉の馬鈴薯焼★柔らかいお肉でした♪( ´▽`)四品目は、、、

小樽運河の宿「若草饅頭」
「若草饅頭」

若草饅頭★中はすり身なんですが、凄く美味しかった!5品目は、、、

運河の宿ふる川「お食事」
「お食事」

お食事!やっとここでお米と味噌汁★このお味噌汁が美味しすぎた!黒豆味噌と白味噌のブレンドだそうです♪最後はデザート、、、

小樽運河の宿「デザート」
「デザート」

イチゴの牛乳プリン★もう一個食べたかった(⌒-⌒; )量が少なめかもしれないと言われていましたが、全然そんなことはなく、女性には丁度良い量かと思います!

朝食はバイキング♪

小樽運河の宿の朝食バイキング
朝食バイキング

全ての料理にどこどこ産と書いてある!北海道の味が体験ができるそんなお宿が小樽にあるなんて、北海道の人間だけど知らなかった( ^ω^ )

お風呂

お風呂は2種類あって、夜と朝で変わるので両方入れます!温度も、ぬるめ好きの私にも丁度良いです。朝は11時まで入れるし、朝食後でもゆっくりできます。人も全然いなくて、貸し切りみたいな感じでした♪この夕食、朝食付きプランで1人17000円でした♪小樽でゆーっくりしたい人には最高のお宿です!

住所:北海道小樽市色内1丁目2-15

定山渓温泉宿の記事はこちら↓
鶴雅リゾート「森の謳」でゆっくり過ごす♪

登別温泉宿の記事はこちら↓
ゆもと登別に宿泊してみた♪

3 thoughts on “小樽に宿泊!「運河の宿ふる川」がおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です