札幌のカフェ「カノンパンケークス」のとろけるパンケーキ!

KANON PANCAKES(カノンパンケークス)

札幌の菊水にある美味しいパンケーキ屋さん「カノンパンケークス」 ♪2012年にオープンしたカフェです。人気店で、お昼の時間帯はいつも混んでいるイメージ!

札幌KANON PANCAKESの外観
札幌カノンパンケークス

オープン時間の11時に合わせて行きましたが、既に遅かった。。。もっと前から並んでいる人達で店内満席となっていました!30分程席が空くのを待ちました。やっと席が空いたと思ったらカウンター席でした〜私たち2人だけなのでこればかりはしょうがない( ^ω^ )

札幌KANON PANCAKESのカウンター席
カウンター席

外を向きながらお食事がができるので良かったです♪店内は広くて、落ち着いた空間でした。混み合うランチタイムなどに行かなければ、1人でゆっくりお茶したり、パソコンでお仕事が出来そうな雰囲気です!

メニューは、スイーツパンケーキの他に、エッグベネディクトなどのセイボリーパンケーキ、焼きキーマカレーがあります。私のオーダーは、、、

札幌KANON PANCAKESのプレーンパンケーキ
プレーンパンケーキ

プレーンパンケーキ♪パンケーキと生クリームのシンプルな一皿にアイスをトッピングしてみました!パンケーキのフワフワ感に感動です( ´ ▽ ` )口の中でとろけるような軽い食感!低温でゆっくり焼きあげることでこのふんわりした食感が生まれるそうです。

そして、もう1つオーダーは、、、

札幌KANON PANCAKESのアップルソースパンケーキ!
アップルソースパンケーキ

アップルソースのパンケーキ♪通常のメニューにあるものではなく、その時の限定パンケーキでした!このパンケーキも絶品でした♪( ´▽`)札幌で1番美味しいと感じる好きなパンケーキ店がカノンパンケーキと答えるくらい美味しいお店♪

ふわふわしっとりのスフレ食感が大好きです!メニューには、1つ1つ説明が付いてるのでわかりやすいです♪

札幌KANON PANCAKESのパンケーキメニュー
カノンパンケーキのパンケーキメニュー

トッピングだと、生クリーム、ホイップバター、チョコレートソース、ピーナッツクリーム、あんこ、ミックスベリー、バニラアイス、クリームチーズ、キャラメルソース、ラムレーズンが各100円で付けられます。ドリンクは250円で付けられます。次はエッグベネディクトを試してみたいですね( ^ω^ )

〜2019年12月更新〜

久々の札幌滞在!1週間の滞在でしたが、そのうちの2回も一人でカノンパンケークスに行ってきました♪ それだけ大好きなお店です( ^ω^ ) 前からエッグベネディクトのパンケーキが食べたいと思っていたけど、今回やっと実現出来て嬉しい♪ 13時頃に行ってみると少し空いているではありませんか!前に比べて落ち着いたのかな?相変わらず店内の雰囲気が好きです♪

札幌カノンパンケークスのエッグベネディクト
エッグベネディクト

ベーコンとポーチドエッグにたっぷりとかかったオランデーソースが素晴らしいwパンケーキが殆ど隠れてしまっています!サラダにはたっぷりのドレッシングがかかっていて嬉しい♪ オランデーソースは味が濃いめだけどパンケーキと一緒に食べるとまろやかで美味しい!ポーチドエッグも割るとトロ〜っととろけます。パンケーキは全部で3枚きますが、1枚は何もつかずフリーの状態でくるので、生クリームを100円でトッピングしておきました。最後に生クリームとメープルシロップで締める事が出来て幸せです( ´ ▽ ` )ノ

カノンパンケークスの抹茶ティラミスパンケーキ
抹茶ティラミスパンケーキ

こちらは抹茶ティラミスパンケーキ!12月ということでサンタの飾りも付けてくれています( ´ ▽ ` )ノ パンケーキが来たとき、全部パンケーキかなと思ったら違った!上のトロ〜っとしているものは、抹茶リキュールソースをたっぷり染み込ませた日高産のマスカルポーネクリーム!たっぷりとかけてくれていますw 抹茶の苦味も合わせて大人の味のパンケーキでした♪ やっぱり美味しいな〜( ^ω^ )この抹茶のパンケーキは冬限定のようです♪

もう一枚アップでw 変わらず大好きなアイストッピングをしています♪

その他札幌のスイーツスポットはこちら↓
札幌駅周辺のカフェ・スイーツスポット6選!

〜カノンパンケーキ〜

営業時間: 11:00〜17:00

臨時休業がたまにあるのでホームページで要チェック!

住所: 北海道札幌市白石区菊水3条5丁目5-18

徒歩で行く場合↓

地下鉄東西線 東札幌駅 2番出口より徒歩5分

駐車場は8台分あります。

7 thoughts on “札幌のカフェ「カノンパンケークス」のとろけるパンケーキ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です