モリヒコ〜ステイ&コーヒー〜充実のカフェメニューと素敵なホテルのポットマム!

札幌の有名なモリヒコのカフェ「STAY&COFFEE」が併設されたホテル「ポットマム」に1週間滞在してみました!菊水にあり、菊水駅から徒歩5分以内。大通り駅まで歩いても徒歩25分程なので、暖かい季節であれば全然歩ける距離にあるカフェ&ホテルです( ^ω^ )

モリヒコ「ステイ&コーヒー」
モリヒコ「ステイ&コーヒー」

カフェ「MORIHIKO STAY&COFFEE」

とても広々とした空間のステイ&コーヒー!朝は7:30オープンですが、お客様は少なく静かでゆっくりできる場所です。パソコンで作業をするのにはこの時間が1番( ^ω^ )

モリヒコステイ&コーヒーのラテ
コーヒー

注文は先にレジでしてから席に着くスタイルです。この日はラテを注文♪ サービスでモーニングに出てくるフォカッチャをつけてくれました( ^ω^ ) 起きてすぐにコーヒーを飲みに来れるのが嬉しいところ!

モリヒコステイ&コーヒーのモーニング
モーニング

ステイ&コーヒーのモーニングです♪ 北海道産小麦を使用した自家製フォカッチャに好きな具材を挟んでオリジナルのサンドイッチを作るスタイルの朝食!ポテトサラダやウインナー、ベーコン、チーズなどがあります。セルフでソフトドリンクやスープは好きなだけ飲めます。コーヒーは追加料金がかかりますが、コーヒー付きのセットで1200円程でした♪

モリヒコのチーズケーキ
モリヒコのチーズケーキ

1番美味しかったのがモリヒコのチーズケーキ!横に添えてあるクリームとキャラメルソースとの相性抜群で絶品でした( ´ ▽ ` )ノ16時頃の店内はお客様でいっぱい!少し賑やかになります♪

MORIHIKO STAY&COFFEE
営業時間: 7:30〜22:00

ポットマム

ホテルの1階はカフェ「MORIHIKO STAY&COFFEE 」ですが、2階以上がホテルポットマムになります。ホテルにはシングル、ツイン、ダブル、トリプルルームとありますが、リーズナブルに宿泊したい人のためのドミトリールームもあります!

ポットマムのドミトリールーム
ドミトリールーム

平日は1泊1600円で宿泊できました!入り口の向きがそれぞれ違うので下の人に迷惑かけず上がり下りできます。

ポットマムのお部屋の中
お部屋

ドミトリーのお部屋内にはスリッパや歯ブラシ、ルームウェアやタオル類がセットされています。セキュリティボックスやWi-Fiもあります♪共用部分にはリビングルームやシャワー室、洗面所、コインランドリーが完備されています。どこもとても綺麗で清潔感があります( ^ω^ )

ポットマムのリビングルーム
リビングルーム

共用のリビングルームです!飲食をする時にはこちらで♪窓側の席には充電ができるコンセントがいくつもあるのでパソコン作業するには最高の場所です♪ 1階でコーヒーを購入してここで飲むのも良いですね( ´ ▽ ` )ノ1週間とても快適に過ごせました〜( ^ω^ )

菊水周辺のカフェはこちら↓
札幌のカフェ「カノンパンケークス」のとろけるパンケーキ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です