新函館北斗駅のホテル「ラ・ジェント・プラザ」道南食材が並ぶ朝食が美味しい!

ラ・ジェント・プラザ・ホテル

北海道新幹線、新函館北斗駅から徒歩1分程のところにあるホテル、ラ・ジェント・プラザ函館北斗♪新幹線で遅くに函館到着の方、朝早くに函館出発の方におすすめのホテルです!ホテル内には温泉やレストランもあるので快適に過ごせます。一階では北海道の定番土産も販売していて、コンビニも併設しているのでとても便利です。

新函館北斗駅のホテル「ラ・ジェント・プラザ」
新函館北斗駅のホテル「ラ・ジェント・プラザ」

次の日の朝早くに新幹線で函館出発の予定でしたので、函館観光を終えて、新函館北斗駅に到着♪函館駅から函館ライナーで来ました!360円です。駅の外に出るとすぐホテル、ラ・ジェント・プラザが見えます。受付は2階なのでエレベーターで上へ!

新函館北斗駅ホテルのロビー
ホテルのロビー

エレベーターが開くとすぐにロビーです!広めで快適♪ 椅子が沢山置いてあって嬉しい( ^ω^ )

新函館北斗駅ホテルのクリスマス装飾
クリスマスツリー

11月でしたのでクリスマスツリーもあって素敵でした( ´ ▽ ` )ノエレベーターでお部屋へ向かいます♪ちなみに、私たちの宿泊プランは1人9000円程!土曜日の宿泊なので少し高めですが、豪華な朝食も付いています。

新函館北斗駅ホテルのお部屋
お部屋

ツインルーム!思ったより広い( ^ω^ )お気に入りは窓を向いているソファー♪

新函館北斗駅ホテルお部屋のソファ
ソファ

リラックススペースです♪このソファーの前にはちゃんとテーブルが付いています。

ソファ前のテーブル

使わない時は閉じておけます♪お酒やおつまみを置いておくのに便利です♪

新函館北斗駅ホテルのお部屋のテレビ
テレビ

テレビはベッドの前にドーンと!

新函館北斗駅ホテルのバスルーム
バスルーム

こちらはユニットバスですが、お風呂が大きい!温泉も良いですが、私はこのお風呂がお気に入りです♪温泉のお湯は熱めでしたw

ラ・ジェント・プラザ函館北斗の1番の楽しみは朝食です( ^ω^ )道南食材をふんだんに使用した種類豊富な朝食!

新函館北斗駅ホテルの朝食
ラ・ジェント・プラザ朝食

肉じゃが、イカめし、しゃけ、厚焼き玉子、ウインナー、ベーコン、そして朝からジンギスカン♪ジンギスカンは家庭の味!よく昔食べてたのを思い出しました♪

新函館北斗駅ホテルのばくだん丼
ばくだん丼

1番の目玉!ばくだん丼です( ^ω^ )酢飯に漬けサーモン、オクラ、納豆、とろろ、海苔を乗っけてみた!朝から贅沢!美味しすぎます♪好きなものを乗っけて食べて下さい。他にもイカの三升漬けとか温泉卵とかもありました。

新函館北斗駅ホテルの朝食スイーツ
スイーツ

そしてこちらも食べる価値ありのプリン!デザートもあるんです♪八雲牛乳手作りプリン( ´ ▽ ` )ノ 実家の隣町〜これはほんとに美味しい!もう食べられないはずなのに、2個も完食しましたw朝からお腹一杯です^ ^

出口にコーヒーマシンとカップがあってコーヒーのお持ち帰り。至れり尽くせりで幸せでした!朝食付きでないプランを申し込んだ方は1620円で付けられますよ〜

函館食べ歩き記事はこちらから↓
函館食べ歩き2日間の旅!グルメ満喫♪

函館の美味しいスイーツスポットはこちらから↓
函館ベイエリア周辺スイーツスポット5選

住所: 北海道北斗市一渡1丁目1

4 thoughts on “新函館北斗駅のホテル「ラ・ジェント・プラザ」道南食材が並ぶ朝食が美味しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です