函館食べ歩き2日間の旅!グルメ満喫旅行

函館食べ歩きの旅

函館観光の醍醐味と言えば、美味しい食べ物♪海鮮、お寿司、スイーツ、ハンバーガーと美味しいグルメが盛りだくさん!函館2泊3日でどのくらいまわれるかやってみました( ^ω^ )

函館駅
函館駅

お友達と2人で食べ歩きしてみました♪

ラッキーピエロ

朝10時頃に函館ベイエリアに到着!函館発の手作りご当地ハンバーガーのお土産、ラッキーピエロへ!

函館ベイエリア、ラッキーピエロ外観!
ラッキーピエロ

こちらベイエリア店です♪

ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー
チャイニーズチキンバーガー

1番人気のチャイニーズチキンバーガーをいただきます♪何回食べても美味しい( ^ω^ )360円程で買えるのにボリュームがあって醤油味のきいたチキンと中のマヨネーズが絶妙にマッチします!

函館ラッキーピエロ【中辛】一生懸命カレー【3個セット】

スナッフルス

バーガーの後はスイーツ♪金物赤レンガ倉庫内にあるスナッフルスへ!函館土産として人気のチーズオムレットが1つから食べられます。

函館ベイエリア、スナッフルスのキャッチバー!
スナッフルスのキャッチバー

珍しい立ち食いスタイル( ^ω^ ) 真ん中にあるのがお店です!

スナッフルスのチーズケーキ
チーズケーキ

1つ200円でコーヒーも付いてきます♪8種類の中から選べるのでお土産にスナッフルスを考えている方はここで味見してみるのも良いと思います( ^ω^ )私は抹茶と定番のチーズオムレットを頂きました!

ペイストリー スナッフルス チーズ&ショコラ(各5個入10個詰)チーズケーキ チョコケーキ

函館ビヤホール

12時頃には金物赤レンガ倉庫内の函館ビヤホールへ♪昼からビールを飲みながら異国にいる雰囲気を感じたい!そんな方におすすめの場所♪

函館ビヤホールのビール
ビヤホールのビール

キンキンに冷えたビール!函館の地ビールも飲めますよ♪

函館ビヤホールの食事
サラダとポテト

ちょっとしたおつまみを頼んだつもりが、かなりのボリュームwサラダのベーコンがカリカリで美味しい♪

ミルキッシモ

しょっぱい物を食べると甘いものが欲しくなる!昼食後すぐにジェラートタイム。ビヤホールの目の前にジェラート屋さんがあったんですw

函館のジェラート店「ミルキッシモ」
「ミルキッシモ」

函館近郊の上質な牛乳を使ったジェラートが食べられる「ミルキッシモ」というお店♪ 本店がこの赤レンガ倉庫内のお店です。

函館ミルキッシモのジェラート
函館ミルキッシモのジェラート

抹茶ミルクと紫イモのダブルでいただきwミルクの味がしっかりしてる濃厚ジェラートです♪

茶房菊泉

元町にある函館ハリストス正教会や定番の八幡坂観光の後は近くの和スイーツのお店「茶房菊泉」へ♪

函館「茶房菊泉」でカフェ時間
「茶房菊泉」

函館の伝統的建造物に指定されている古民家カフェ。囲炉裏を囲んだり、畳に座って食事が出来ます!

函館「茶房菊泉」のお抹茶スイーツ
お抹茶スイーツ

お抹茶のスイーツセット♪とうふ白玉とあんこ、ゴマアイスのお皿とスイートポテト!昔ながらのお店で落ち着きます。休憩にどうぞ( ^ω^ )

魚さんこ

夕食は函館駅から徒歩3分程の居酒屋へ!お刺身が美味しいとオススメされたので行ってみました。

函館「魚さんこ」まぐろの刺身
まぐろの刺身

マグロのお刺身がキレ〜イ!!

函館「魚さんこ」の生ガキ
生ガキ

厚岸さんの生ガキは500円!何もつけずにこのまま一口でいくのが美味しいらしい♪お刺身はほかにも20種類以上あり、ヒラメ刺、ホウボウ刺、キンキ刺、あわび刺など食べてみたいの沢山ありました( ´ ▽ ` )ノ

1日目はこれにて終了〜

1泊目はこちらに宿泊↓
函館ベイエリア!ホテル八幡坂♪

函館のスイーツ特集はこちらから↓
函館ベイエリア周辺スイーツスポット5選

函館朝一

2日目は函館の朝一からスタート♪海鮮丼を食べるかと思いきや、、、

函館の朝市かにまんのお店
函館の朝市かにまんのお店

テレビでもよく紹介される朝一グルメ、かにまんのお店へ!

函館朝市かにまんの中身
かにまん

ぎっしり詰まっていて、かにの風味がしっかりとするかにまん!初めて食べたけど結構美味しい( ^ω^ )たらばがにまんも試してみたかったな♪

回転寿司 函太郎

お寿司は、バスで10分程の函館宇賀浦まで♪回転寿司函太郎の本店があるんです。いつも混雑している人気店です!

函館の回転寿司「函太郎」宇賀浦店
函館の回転寿司「函太郎」宇賀浦店

11時オープンです!お昼ご飯はここで決まり( ^ω^ )開店して15分程で待つ人がでる程人気の回転寿司♪美味しくて安い!!

函太郎の「本マグロ三昧」
本マグロ三昧

本マグロ三昧!大トロなんてとろけます( ´ ▽ ` )ノ

五稜郭

五稜郭タワーに登って景色を楽しんだ後はスイーツタイム♪タワーにも先に紹介したミルキッシモのジェラートがあるんですよ!

五稜郭タワーにあるミルキッシモのジェラート
ミルキッシモのジェラート

ラムレーズンとオレオのダブルw 美味しい( ^ω^ )ジェラートを食べたのにここでソフトクリームも食べるw

ミルクとメロンのソフトクリーム
ミルクとメロンのソフトクリーム

ミルクと北海道メロンのソフトクリーム♪メロンもミルクも濃厚!アイスクリーム2つも食べてしまいました(⌒-⌒; )

鳥メロ

夕食は生ビール199円という看板につられ五稜郭の焼き鳥居酒屋へ!五稜郭は焼き鳥屋さんが多いですね♪

函館の鳥メロ
鳥メロ

私は梅ソーダ、お友達が199円ビールで乾杯( ^ω^ )食べ歩き最終日の夜は食べるよりも飲むに徹する♪

函館鳥メロの焼き鳥
函館鳥メロの焼き鳥

焼き鳥も時々食べます♪そういえば、函館では長谷川ストアの焼き鳥弁当が有名ですね!次の機会に食べてみようと思います( ^ω^ )

2日目に宿泊したホテル↓
新函館駅のホテル、ラ・ジェント・プラザ♪

6 thoughts on “函館食べ歩き2日間の旅!グルメ満喫旅行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です