鳥さくで唐揚げマウンテン定食!盛岡イオンモール南

とり専門店「鳥さく」

イオンモール盛岡南のフードコートへたま〜に行きますが最近新しい店舗を発見しました( ^ω^ )

盛岡南イオンモールの鳥さく外観
盛岡南イオンモールの鳥さく外観

12月にオープンしたばかりのお店!とり専門店、鳥さく♪東北初出店だそうですよ( ´▽`)メニューは、とりステーキ定食、とりカツ丼、親子丼、そして1番人気、ボリューム満点の唐揚げマウンテン定食。

ボリューム満点!から揚げマウンテン定食メニュー
ボリューム満点!から揚げマウンテン定食

こんなに沢山の唐揚げが899円で食べれるなんて夢みたいwそんな事を思いながら、私1人でランチ時間に挑戦してみました!

鳥さくのマウンテン唐揚げ!
鳥さくのマウンテン唐揚げ

1つ1つ結構大きめの唐揚げが全部で10個!!カリッとしていて、中のお肉もジューシー( ´ ▽ ` )ノ味がしっかり付いていて美味しいです♪

鳥さくのボリューム満点、から揚げマウンテン定食!
鳥さくのボリューム満点から揚げマウンテン定食

ご飯とお味噌汁、サラダもついてきます!美味し〜いと思いながら最初の6個を食べました( ^ω^ )その後は唐揚げの油で苦しくなり、、、ご飯と味噌汁しか進まないwそれでも9.5個まで頑張りました( ^ω^ )最後の一口が食べられなかった。。。あと一口だったのにw

そもそもこの唐揚げマウンテン定食は1人分なのか?2人で分け合って食べれるだけの量があると思います!

マウンテン定食系は他にも、とり天、とり南蛮がありますよ!

鳥さくのボードメニュー!
鳥さくのメニュー

油を感じないために、大根おろし付のみぞれ唐揚げマウンテン定食を頼むのも方法です。でも美味しかった〜♪唐揚げがこんなに食べられて幸せです( ´ ▽ ` )ノ

サーティーワンのマスクメロンアイス!
サーティーワンのマスクメロンアイス

お口直しに隣のサーティワンアイスクリームでマスクメロン味!油ものの後はさっぱりした味が欲しくなりますね♪

〜2019年3月更新〜

またまた鳥さくに来ちゃいました!

鳥さくの特選とりかつ丼!卵がふわふわのカツ丼!
鳥さくの特選とりかつ丼

鳥さくの特選とりかつ丼に挑戦!799円です♪特選卵というだけあって卵はふわふわ( ´ ▽ ` )ノカツは油が少なくてボリュームはあるけど全然完食できる量です。

とりかつ用のソースとかあるともっとおいしいんだろうな〜と思いながら、今回は完食ですw

同じく南イオンフードコート内にある「肉のヤマキ商店」⬇︎
「肉のヤマキ商店」のカルビ焼肉丼!盛岡イオンモール南

南イオン1Fのレストラン「一斗五穀」⬇︎
一斗五穀の和食でヘルシーランチ!

〜とりさく〜

営業時間: 9:00〜22:00

住所: 岩手県盛岡市本宮7丁目1-1

盛岡イオンモール南フードコート

1 thought on “鳥さくで唐揚げマウンテン定食!盛岡イオンモール南

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です