盛岡駅フェザンにあるカフェ「銀河堂1890 」にてお茶タイム!

カフェ「銀河堂1890」

盛岡駅ビル内フェザンのおでんせ館1階にあるカフェ「銀河堂1890 Sweets&Bakery」♪スイーツ&ベーカリーをメインにしているカフェです。

盛岡駅にあるカフェ「銀河堂1890」
盛岡駅にあるカフェ「銀河堂1890」

店内には美味しそうなケーキが入ったショーケースと何種類ものパンが並んでいます!テイクアウトのお店かなと思いきや後ろ側にイートインスペースもあり、パスタなどのランチメニューも充実しています♪

朝のブランチタイムに入店( ^ω^ )

盛岡駅「銀河堂1890」でカフェタイム
盛岡駅「銀河堂1890」でカフェタイム

ケーキとダージリンティーで1人カフェ♪

盛岡駅「銀河堂1890」のチーズケーキ
盛岡駅「銀河堂1890」のチーズケーキ

銀河堂ベイクドチーズケーキ♪甘さがしっかりしてる濃厚チーズケーキ!美味しくて朝から幸せ( ´ ▽ ` )ノ

銀河堂1890「南部鉄器」
銀河堂1890南部鉄器

出てきたお茶が和風でびっくりw素敵な急須です( ^ω^ )でも中はダージリンティーwケーキとお茶で800円程でした!スイーツでエネルギーチャージをしましたが、、、ランチタイム!このまま銀河堂で食べていこうと思い、パスタを単品で注文♪

盛岡駅「銀河堂1890」のパスタ
盛岡駅「銀河堂1890」のパスタ

単品だけど、パンが付いてきた♪このパンがびっくりする程ふわふわで美味しい!岩手県産の小麦を使用したパンだそうです。

銀河堂1890の海藻パスタ
銀河堂1890の海藻パスタ

この日のパスタはワカメを使用した和風パスタ♪フェットチーネがもちもち!ワカメに少しの酸味があってパスタに合います♪ガーリックも良い感じに絡まってました( ^ω^ )パスタ単品で780円!お手頃ランチでした♪

サラダ、スープ、ドリンクを付けるとプラス250円!このランチセットにしても1000円程で食べられます( ´ ▽ ` )ノ他にも11:00から15:00のランチタイムにはサンドイッチメニューも♪ハンバーグトーストとかローストビーフサンドが美味しそう!!

盛岡駅中のレストランはこちらから↓
盛岡駅中グルメ!美味しいランチ・お食事処5選!

盛岡にある可愛いおすすめカフェはこちら↓
カフェ好きの女子におすすめ!盛岡のカフェ7選

〜銀河堂1890〜

営業時間: 8:00〜22:00

住所: 岩手県盛岡市盛岡駅前通1-44

1 thought on “盛岡駅フェザンにあるカフェ「銀河堂1890 」にてお茶タイム!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です