ニセコにある野菜カフェ「メープル」に行ってきた!

メープル

北海道ニセコ町の大自然で育ったお野菜が食べられる「野菜カフェ メープル」に行ってきました。トールペイント工房も併設しているカフェで看板やメニューボードがとても可愛いらしい♪

ニセコの野菜カフェ「メープル」の外観
ニセコの野菜カフェ「メープル」

カフェは素敵なログハウスの中の2階にあります。正式には「野菜カフェ&トールペイント工房メープル」というそうです( ^ω^ )トールペイント教室や体験も行っているようで習い事として楽しそう。興味が湧いちゃいますね♪ニセコに住んでいたら通いたいな〜と思いながら、体験だけでも次回予約してやってみようかなと思いました!この日は行った事のない初めましてのカフェを探していて、ネットで見つけたのがこの野菜カフェメープルだったんです。

ニセコの野菜カフェ「メープル」メニュー
メニュー

カフェで使用する野菜は手作りだそうです。出来るだけ無農薬にこだわりじゃがいもやニンジン、ズッキーニ、大根、かぼちゃ、きゅうりなどを栽培しているようです。自家菜園の新鮮なお野菜が食べられます( ^ω^ )ランチメニューはどれも美味しそうで迷う。。。ニセコ産のお野菜をふんだんに使ったカレー、野菜たっぷりトマトベースのスープ、自家栽培の黒豆&野菜とひき肉を使ったメキシカン風チリセット、煮込みうどん定食などこだわりがつまっています♪

ニセコの野菜カフェ「メープル」のスーププレート
スーププレート

ランチメニューの中からスーププレートを注文してみました。トマトベースのお野菜たっぷりスープをパンと一緒に食べます♪カフェで提供しているパンは手づくりだそうです。スープの味が優しく、野菜もたっぷりなのでヘルシーになった気分( ´ ▽ ` )ノ軽くランチを食べたい人におすすめのメニューです。

ニセコ野菜カフェ「メープル」の数量限定プレート
数量限定プレート

お友達の分はスペシャルメニューの中から注文しました。旬の食材が揃う数量限定のベジプレートです。ズッキーニの入ったグラタンやハンバーグ、サラダ、ブルーベリーヨーグルトとヘルシーだけどボリューミーです( ^ω^ )身体に優しいものばかりで嬉しい♪こちらもパンが付いてくるのでお腹いっぱいです。ライスかパンか選べたと思いますw

カフェメープルではデザートも充実しているのでカフェタイムに来ても良さそうです。ケーキやアフォガード、メープルワッフルなどがあります。こじんまりとした静かな雰囲気でゆっくりお食事ができる場所です。

ニセコの野菜ビュッフェランチはここ↓
高橋牧場プラティーヴォの野菜ビュッフェランチ!

〜野菜カフェメープル〜

営業時間: 11:30〜17:00 (定休日は木曜日・金曜日)

住所: 北海道虻田郡ニセコ町曽我476-20

1 thought on “ニセコにある野菜カフェ「メープル」に行ってきた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です