豆乳ブレッドでランチ!ニセコ「石窯パンマルシェHARU」に行ってきた

石窯パンマルシェHARU

ニセコの道の駅、ニセコビュープラザのすぐ近くに出来た「石窯パンマルシェ HARU」に行ってきました( ^ω^ )こちらのパン屋さん、私がよく飲み水を汲みに行く真狩村の「湧き水の里」が手がけるパン屋さんだそうです!湧き水の里は「すごい豆腐」など濃厚な美味しい豆腐でも有名ですね。その豆腐の美味しさを活かした豆乳パンなどハルには絶品ブレッドが盛り沢山♪パンに使用する野菜にもこだわり、ニセコ産の美味しい地元野菜をふんだんに使っています。

ニセコのパン屋さん「石窯パンマルシェ HARU」
ニセコのパン屋さん「石窯パンマルシェ HARU」

去年オープンしたばかりの「石窯パンマルシェ HARU」。駐車場がとても広いので入りやすいです。でもシーズンや時間帯によってはいっぱいになることも!車で2時間かけてニセコまで来てランチにパンというのは滅多にない私たちですが、1か月にここの豆乳ブレッドを食べてはまってしまい、色んな種類を食べてみたくなって来てみました( ^ω^ )

ニセコ石窯パンマルシェHARUのテラス席
テラス席

イートインスペースは店内にもありますが天気の良い日はテラス席で♪芝生とウッドテーブルでピクニックをしている気分になります。とても可愛らしい!

ニセコの石窯パンマルシェHARUで食べたパンランチ
ランチの時間

お食事系のパンがすごく美味しそうで2種類、スイーツパンを1種類、健康を考えてサラダ、そして湧き水の里の水を使用したコーヒーを注文してみました。サラダは2種類ありましたがエビ入りのサラダを選びました。もう1種類には豆やパスタが入っていたと思います。イートインでも食べられるようにソースも販売していました。シーザードレッシングやイタリアンドレッシングがありました♪

石窯パンマルシェHARUの豚の角煮サンド
豚の角煮サンド

玉子が入った豚の角煮サンドですが、具を挟んでいるのが豆乳パンです。もっちりふわふわ食感で具の味を引き出してくれます( ´ ▽ ` )ノ角煮は柔らかくて味がしっかり染み込んでいて美味しい!

石窯パンマルシェHARUのおろしザンギバーガー
おろしザンギバーガー

お次もお食事系で唐揚げサンド。こっちも味が染み込んでいて美味しい〜( ´ ▽ ` )ノ中のソースとの相性もばっちりで満たされます♪

石窯パンマルシェHARUのイチゴデニッシュ
イチゴデニッシュ

フルーツが上にのったデニッシュが沢山並べられていて思わず食べたくなった一品。イチゴの他にもりんごやブドウなど色鮮やか。一口食べてみると中にはカスタードクリームが!生クリームとカスタードクリーム両方味わえる嬉しい一品!デニッシュの食感もサクサクでした♪

石窯パンマルシェHARUの豆乳ソフトクリーム
豆乳ソフトクリーム

食後のデザート豆乳ソフトクリーム。好き嫌いがわかれる豆乳ソフトクリームですが私はこれが大好き( ´ ▽ ` )ノ滑らか食感で甘すぎず豆乳の香りがほんのりとするソフトクリーム。黒蜜きな粉をかけてくれています。

石窯パンマルシェHARUのカスタードフレンチトースト
カスタードフレンチトースト

ここからはお持ち帰りシリーズw お腹いっぱい食べましたがこれで帰るのはもったいない( ´ ▽ ` )ノということでテイクアウト!気になっていたカスタードフレンチトースト。トーストのてっぺんにはクリームブリュレのように砂糖が張り、トーストの中にはカスタードクリーム!ふわふわしていて軽〜く食べられましたw

石窯パンマルシェHARUのブロッコリースティック
ブロッコリースティック

なが〜いブロッコリースティック!食べてみるとコリコリと中には意外と沢山のブロッコリーが入っていますw 素朴な味ですがどんどん食べれるからびっくりw

石窯パンマルシェHARUの豆乳ブレッド
豆乳ブレッド

最後は噂の豆乳ブレッド( ´ ▽ ` )ノもっちりふわふわで優しい味の食パンで、何も付けずに食べるのが好きな食べ方♪こんなに美味しいのに何かつけたらもったいないという心理が働きますw 2時間かけて買いに来る価値があるんです!今ではニセコに行くたびに買っています。

〜2019・11・23 更新〜

石窯パンマルシェHaruのウインナーパン
ウインナーパン

石窯パンマルシェHaruのお持ち帰りシリーズ再び( ^ω^ ) シンプルだけどウインナーの味がお気に入りのウインナーパン。たまに試食があって食べてみたら、はまってしまいました!パンの部分も思ったより柔らかいんですよ♪通常サイズの2分の1を購入。美味しい( ´ ▽ ` )ノ

石窯パンマルシェHaruのコロッケパン
コロッケパン

こちらはボリュームたっぷりのコロッケパン!ジャガイモのコロッケが挟まっています。トマトソースで味付けされ、こちらも大満足( ´ ▽ ` )ノ

湧き水の里とお豆腐屋さん↓
湧き水の里のお豆腐屋さん!すごい豆腐が絶品 in 真狩村

〜石窯パンマルシェ HARU〜

営業時間:

平日 10:00〜18:00

土日祝 9:00〜18:00

4月から10月まで定休日なし。

住所:北海道虻田郡ニセコ町元町55-1 道の駅ニセコビュープラザ正面

1 thought on “豆乳ブレッドでランチ!ニセコ「石窯パンマルシェHARU」に行ってきた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です