北斗市のカフェ「リーヴス」でディナー!ゆっくりできる隠れ家

新函館北斗駅から車で7分の北斗市本町にあるカフェ・レストラン「リーヴス」に行ってきました。11:30からオープンしているカフェで、ランチタイムとディナータイムにはお食事メニューからも選べますが、14:30から17:30まではお茶の時間となっていてドリンクやスイーツのみから選べます。

北斗市にあるカフェ「リーヴス」本店
リーヴス

住宅地に隠れているとてもおしゃれなカフェ・レストランのリーヴス。玄関前のお花がとても綺麗です( ^ω^ )ディナーの時間をめがけて来てリーヴスに到着したのが17:00前でしたが、それまでお茶を飲んで待つことにしました♪店内はウッドテイストで居心地がよく、カフェタイムは女性が多い印象。

北斗市リーヴス「チーズケーキ」
チーズケーキ 520円

お茶時間に提供しているチーズケーキをシェアで注文。デザートにプラス300円でコーヒーか紅茶、ウーロン茶を付けられるので1人はセットで注文。私は別でブルーベリーティを注文しました。別で注文するとティーポットも付いてくるので長く持ちます。チーズケーキは甘さ控えめだけども濃厚で美味( ´ ▽ ` )ノ何個でも食べられそうでしたwデザートは他にも抹茶のガトーショコラ、シフォンケーキ、チョコレートパフェ、抹茶プリンと白玉のパフェ、杏仁豆腐といちごアイスのパフェ、エスプレッソアイスと珈琲ゼリーのパフェと数種類あります♪

北斗市リーヴス「ステーキサラダ」
ステーキサラダ 1080円

17:30からディナースタートです。5種類あるサラダの中からステーキサラダを注文。ステーキは小さめですが、すごく柔らかくて美味しくてびっくり!リーヴスの人気メニューがステーキごはんと聞いていたので納得( ´ ▽ ` )ノサラダは他にもベーコンサラダ、きのこサラダ、シーフードサラダ、グリーンサラダがあります。

北斗市リーヴス「きのこのオムレツ」
きのこのオムレツ 550円

サイドメニューからきのこのオムレツ。中にはきのこがたっぷりと入っていて玉子のとろみと絡まっていて美味しい( ^ω^ )ケチャップと一緒に食べます。サイドメニューは12種類!豚肉とキムチの炒めもの、鶏の唐揚げ(豆板醤、塩味、柚子胡椒)、タイ風甘辛オムレツ、イカリングフライ、フレンチポテト、アンチョビポテト、生春巻き、たこのガーリック焼き、ソーセージの盛り合わせです。

北斗市リーヴス「鶏ささみと青じその梅ソースパスタ」
鶏ささみと青じその梅ソースパスタ 980円

メインはパスタメニューからにしました。20種類のパスタメニューの中から、梅ソースパスタが気になり鶏ささみと青じその梅ソースパスタを注文!酸味はそんなに強くなくまろやかでした。しその香りが効いていて青じそを混ぜた部分がお気に入りですw食べたことない組み合わせのパスタが多く、あさりときのこの豆乳ソースパスタやあさりとイカのバジル醤油ソースパスタなど試してみたいのばかり!シーフード系が多いメニューでした( ^ω^ )

ごはんメニューも20種類以上と充実しています♪

北斗市のカフェ「リーヴス」営業時間
住所: 北海道北斗市本町2丁目6-21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です