「トムテの森」のカフェ&ランチ!八幡平市のサラダファームにて

トムテの森

八幡平市サラダファームのレストランに久々に行ってきました♪ が、花の森レストランがなくなっていて、カフェ&ショップ「トムテの森」ができていましたwトムテってなんだろう?店内にいっぱい赤色帽子のサンタクロースのような小さいのがいるんです( ^ω^ )調べてみると、、、トムテは妖精。農家の屋根裏や馬小屋に住んでいて、人から見えないようにこっそりと仕事を手伝ってくれているそうです!幸せを運ぶ妖精だそうですよ♪

サラダファーム「トムテの森」
トムテの森

店内では数種類のカフェ飯、スイーツ、ジェラート、ソフトクリームが食べられます。ショップエリアもあり、お菓子やあじたまも買えますよ♪

トムテの森メニュー
トムテの森メニュー

お食事はレジで注文とお会計をしてからになります!なので、メニューをささっと決めてしまいましょう♪とろ〜りオムハヤシ、煮込みハンバーグの温玉のせ、カルボナーラパスタ温玉のせ、ほうれん草のグリーンカレー、トムテのミックスピザがあります。シーザーサラダや手作りニョッキ、マッシュルームピザもありますよ♪

トムテの森スープ
スープ

レジでお会計をした後はセルフサービスのスープで温まります( ^ω^ ) そんなに飲めませんが、飲み放題ですw 野菜たっぷりのコンソメスープです♪

八幡平市マッシュルームピザ
八幡平市マッシュルームピザ 1200円

1つ目は、八幡平マッシュルームのピザを注文♪ チーズの香りがすごい!食べてみると〜香ばしい絶品ピザ( ´ ▽ ` )ノ やっぱりサラダファームのピザは美味しいwお気に入りの1つに認定です♪

トムテの森「煮込みハンバーグ」
煮込みハンバーグ 1100円

たっぷりのトマトソースがかかった煮込みハンバーグ!温玉をのせてまろやかな味に( ^ω^ )結構しっかりとしたハンバーグでお腹いっぱい♪大満足です!残ったソースはピザの端につけて食べて完食w

店内ではスイーツセットも食べられます。好きなスイーツを選んでコーヒーや紅茶と一緒に頂けます。並んでいるスイーツはどれも美味しいそう( ´ ▽ ` )ノ

サラダファームの過去記事はこちら⬇︎
サラダファームで遊ぶ!ランチは花の森レストランで!

営業時間:

平日ランチ:10:00〜15:00 Lo14:30

土日ランチ: 10:00〜17:00 Lo16:00

定休日は水曜日。

住所: 岩手県八幡平市平笠第2地割6-270

2 thoughts on “「トムテの森」のカフェ&ランチ!八幡平市のサラダファームにて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です