柳月の「あんバタサン」を食べてみた!朝ドラ「なつぞら」のお菓子!?

札幌に行った時に買ってみた柳月のお菓子「あんバタさん」♪

柳月のお菓子「あんバタサン」
柳月のお菓子「あんバタサン」

「あんバタサン♪ あんバタサン♪ あん バ タ サン♪」のCMでお馴染みのお菓子です♪ 札幌に行くと、朝からなぜか柳月の店舗に列を作る人たちが!1つは数少ないバスキューチーズケーキを買うため、もう1つはこの「あんバタサン」を買うため!なんでこんなに人気なの!? 朝はけっこう数があったのに、昼すぎには売り切れてる(⌒-⌒; ) 札幌最終日、朝のうちになんとか購入♪

柳月のお菓子「あんバタサン」4個入
4個入

NHK朝ドラ「なつぞら」見てたけど気づかなかった!北海道も舞台だった朝ドラで雪次郎が考案したお菓子「おバタ餡サンド」が柳月の「あんバタサン」と言われているらしい( ^ω^ ) そうなんだ〜!だから皆さんお土産に購入していくんですね♪

柳月のあんバターサンド
あんバターサンド

北海道十勝産の小豆を使用した餡と、北海道産発酵バターを使用したお菓子♪ サブレは購入後すぐに食べるとサクッ、時間を置いてから食べるとしっとりするようですよ( ^ω^ ) いろいろ普通だった〜とか感想はあるみたいですが、私の感想としてはけっこう美味しい!餡の味はあんまりわからないけど、バターのクリーミーさとサブレの食感が好きです♪ シンプルだけど、1個で満足なほどの甘みもあり大満足( ´ ▽ ` )ノ

柳月「あんバタサン」でティータイム
ティータイム

一箱4個入りで大丸店で600円で購入! 1つ150円程ですが、1つ1つが大きいので価値あり( ^ω^ ) あんバタサンでおうちカフェでした♪

北海道で買える美味しいお菓子⬇︎
ルタオの紅茶クッキー、香り豊かなテノワール!
きのとや、さわやかラ・フランスゼリーでスイーツ時間!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です