ルタオの紅茶クッキー、香り豊かなテノワール!

テノワール

ルタオと言えば、ドゥーブルフロマージュ!北海道の小樽に本店のある洋菓子屋さんです。ルタオのお菓子の中で最近のお気に入りはテノワール♪

北海道のお菓子ルタオのテノワール
北海道のお菓子ルタオのテノワール

テノワールは、紅茶の香りのするココアクッキー。実はダージリンの香りなのです( ´ ▽ ` )ノ初めて小樽で試食をした時にはまってしまいました。紅茶の香りって苦手なのですが、テノワールは美味しかった!

ルタオの紅茶クッキー「テノワール」10枚入り
ルタオの紅茶クッキー「テノワール」10枚入り

10枚入りを購入しました。パッケージが大人っぽくて高級なお菓子に見えますが、10枚入りで850円程。20枚入、30枚入もあります♪

紅茶クッキー「テノワール」
紅茶クッキー「テノワール」

外のクッキーはサクサクで軽く、中のチョコレートはダージリンの香りもほんのりしますが、ミルクチョコレートを食べている様になめらかです!紅茶の香りが高級感を演出してくれます( ^ω^ )すごく上品な紅茶ラングドシャクッキーです!

絶品クッキールタオの「テノワール」
絶品クッキールタオの「テノワール」

紅茶やコーヒーと一緒に食べると最高です♪職場で配っても喜ばれるお土産だと思います。実際にすごく喜んでもらえました!

ルタオの紅茶クッキー「テノワール」
ルタオの紅茶クッキー「テノワール」

紅茶クッキー、テノワールでおうちカフェをしてみました!一口食べると美味しすぎて全然止まらないw甘すぎず、ほろ苦な感じも良くてつい食べ過ぎてしまう♪北海道に行った際にはお土産にいかがでしょうか( ^ω^ )

小樽にあるルタオカフェの記事はこちら↓
ルタオのカフェ・レストラン、ルタオパトス♪

2 thoughts on “ルタオの紅茶クッキー、香り豊かなテノワール!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です