盛岡駅で明明家の冷麺ランチ!in 岩手

明明家

盛岡冷麺の店、明明家!みょんみょんやと読みます。盛岡駅ビルのフェザン本館にありました♪

盛岡駅の冷麺と焼肉、明明家外観!
明明家

明明家もよく情報誌に載っているので行ってみたいとは思っていましたが、駅ビル内にあったとは!明明家の文字がまわりと同化していて全然見えませんでした( ^ω^ )

盛岡駅にある明明家のテーブル
明明家店内

11時半頃に行ったのにまだ空いていて、4人席なのに1人で使えました♪私は焼肉をしないのでただのテーブル席に案内されましたが焼肉をする人はこの席には座れないので、入店時にスタッフが振り分けています!

明明家のセットメニュー表
明明家のセットメニュー

Aセットは冷麺と小ビビンバ!1380円。

明明家オススメのセットメニュー♪冷麺か温麺は選べます。セットメニューの冷麺、温麺はミニサイズです!

Bセットは冷麺とミニ角煮丼!1380円。

Cセットは冷麺とミニ牛焼肉丼!1480円。

Dセットは冷麺とミニうな丼!1460円。

Eセットは冷麺とミニいくら丼!1560円。

2種類楽しめるお得なセットメニューから、冷麺と小ビビンバを注文♪

明明家の冷麺とビビンバのセット
明明家の冷麺セットメニュー

冷麺はいつも通り別辛で注文♪ミニサイズだけど結構大きめの冷麺!

盛岡、明明家の冷麺
明明家の冷麺

冷麺の麺は固すぎないちょうど良い食感!スープは色は薄めなのに結構濃厚で旨味があります。そのまま飲むのは厳しいのでお酢でまろやかに。美味しかった〜( ´ ▽ ` )ノ

盛岡、明明家の小ビビンバ
明明家小ビビンバ

ミニサイズのビビンバ♪お肉はちょこんとしか載っていないのに、味が濃くしっかりしています。ビビンバなんて久々に頂きました( ^ω^ )明明家はメニューが豊富で充実しています!

明明家の冷麺と温麺メニュー
温麺メニュー

冷麺は通常980円!大盛り1150円のミニ冷麺が780円です!ビビン冷麺、カルビ冷麺なんてのも!温麺もワカメ、玉子、野菜、キムチ、コムタン、カルビ、テグタンと種類が豊富♪

明明家の焼肉メニュー
焼肉メニュー

焼肉は上ロースが1630円、カルビ1230円、牛タン1130円、ホルモン830円、牛レバー730円など。私の好きなハラミはないですね(´Д` )ごはん物も充実していて何回でも行きたくなります!比較的1人でも入りやすいお店で私のような女性でも気軽に入れます( ´ ▽ ` )ノ

盛岡駅で冷麺が食べたい、そんな時は明明家へ♪

〜2019年4月更新〜

盛岡駅に寄ったついでに再び明明家でランチ♪

盛岡駅「明明家」の焼き肉丼
焼き肉丼

ご飯物が食べたくてカルビ丼を注文♪ 1200円程です!お肉は8枚程入っていて食べ応えがあります( ´ ▽ ` )ノカルビ丼と一緒にお味噌汁も付いてきました♪女子1人でちょうど良いので男性には足りないかも!?やっぱり気軽に1人でも入れるので来てしまう!

明明家のランチでした〜♪

その他盛岡駅ナカレストランはこちら↓
盛岡にあるカフェフラミンゴの可愛いパンケーキ!
盛岡駅で手軽にランチ!美味しい回転鮨 清次郎 in 岩手

〜明明家〜

営業時間: 10:00〜22:00

住所: 岩手県盛岡市盛岡駅前通1-44

盛岡駅ビル フェザンB1F

1 thought on “盛岡駅で明明家の冷麺ランチ!in 岩手

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です