函館駅前の居酒屋、魚さんこが美味しい!

魚さんこ

函館駅から徒歩5分もかからず行ける居酒屋、魚さんこ♪函館に行ったら魚さんこに行きなさいとおすすめされて来ました!お店は16:30オープンで、時間になるとお店の前にお兄さん立っています。店内はテーブル席、カウンター席とありますがこじんまりとした居酒屋です。1人来店のお客様も結構いました。

席に着くとお通しとサービスのタコの頭が出てきます。

函館「魚さんこ」のお通し
お通し

お通しは大根と練物!

函館「魚さんこ」のサービス・タコの頭
タコの頭の刺身

サービスのタコの頭!歯ごたえが良くて美味しいお刺身( ´ ▽ ` )ノタコの頭って食べるの!?って横のお友達は言ってましたが、、、タコの頭は買って食べるので普通だと思ってました。道民ならではだったんですねw

魚さんこは刺身が美味しいお店です♪

函館「魚さんこ」のサーモン刺身
サーモン刺身

大好きなサーモンの刺身♪大きいけど厚すぎない美味しいサーモン( ´ ▽ ` )ノ

函館「魚さんこ」まぐろの刺身
まぐろの刺身

鮮やかな色のマグロの刺身♪見た目が綺麗すぎて感動ですw

他にもソイ刺、スケソウダラ刺、シメサバ刺、ヒラメ刺、ブリ刺し、キンキ刺し、サンマ刺、どんこ刺、ほっけ刺、カツオのタタキ刺、クジラ刺、ホタテ刺、ホヤ刺など20種類以上の刺身があります。

函館「魚さんこ」の生ガキ
生ガキ

生牡蠣1個500円♪一口で一気に食べます!一口で500円w私じゃなく友人が食べてました( ´ ▽ ` )ノやっぱり函館に来たからには堪能しなきゃ♪

函館「魚さんこ」の玉子焼き
玉子焼き

だし巻き卵です。汁の中に入ってる卵焼き!卵何個使ってるのっていうくらい大きい( ´ ▽ ` )ノだし汁を飲みながら頂く卵は絶品でした♪

魚さんこはメニューがすごく豊富で珍しい海鮮料理が食べられるおすすめの居酒屋間違いなしです!

函館の食べ歩き日記はこちらから↓
函館食べ歩き2日間の旅!グルメ満喫旅行

函館の名物朝市グルメはこちらから↓
函館の朝市散策!かにまんが美味しい

〜魚さんこ〜

営業時間: 16:30〜1:00

住所: 北海道函館市若松町39-19

2 thoughts on “函館駅前の居酒屋、魚さんこが美味しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です