函館の朝市散策!かにまんが美味しい

函館朝市のかにまん

定番の函館観光スポット朝市♪新鮮な北海道の海鮮が食べられる観光スポットです。中でもきくよ食堂など海鮮丼が食べられるお店が朝から大人気( ^ω^ )朝からどんぶりは無理という方でもお店でボタンエビやカキなど新鮮な物を販売しているお店があり、その場で食べることが出来ます♪

函館の朝市に来ました
函館の朝市に来ました

厚岸産生ガキ特大サイズ500円、ホッキ特大800円等!北海道に来たからには是非食べて頂きたいですが、、、手軽にお腹を満たしたい!そんな方にはかにまんがおすすめです( ^ω^ )

函館の朝市かにまんのお店
かにまんのお店

カネニ藤田水産のかにまん♪出来立てあつあつをその場で食べることが出来ます!かにまん450円、かにじゃがまん450円、たらばまん630円。

この中からかにまんを注文( ´ ▽ ` )ノ

函館朝市でかにまんを食べる
かにまん

とても熱いので気をつけてお持ちくださいw

函館「カネニのかにまん」
カネニのかにまん

袋から出すとこんな感じです♪カネニのかにまんと可愛い字で書いてあります。

函館朝市かにまんの中身
かにまんの中身

割ってみると、、、カニがびっしり詰まっております!口いっぱいに広がるカニの風味!期待以上でした( ´ ▽ ` )ノ美味しい函館朝市グルメ認定ですw

函館朝市お持ち帰り用かにまん
お持ち帰り用かにまん

このようにかにまん3個入りで販売もされています♪次はたらばガニまん挑戦したいな( ^ω^ )朝市ではメロンも販売されていました。

函館朝市のカットメロン
カットメロン

カットメロン400円!今年最後の夕張メロンクイーンと言われ思わず購入、甘くて美味しかった( ´ ▽ ` )ノ海鮮よりもメロンが大好きマイパートナーも大喜びでしたw

朝市名物といえば、、、イカ釣りをしてその場で食べるってアクティビティ!

函館朝市のエビ釣り
エビ釣り

あれ?イカじゃないwエビになっていました。。。エビ釣り500円( ^ω^ )やっぱ最近はイカが全然取れないんですね。。。

北海道地震の影響で函館に観光客が来なくなったと聞いていましたが、、、少しずつ戻ってきているようですね!新幹線でどんどん観光に来てくれる事を願います。

函館のおすすめ居酒屋はこちらから↓
函館駅前の居酒屋、魚さんこが美味しい!

函館に来たら外せないお寿司はこちら↓
函館の美味しい回転寿司と言えば、函太郎!

3 thoughts on “函館の朝市散策!かにまんが美味しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です