(閉店)函館の蔦屋書店FUSU(フースー)のランチタイム!居心地の良いカフェでした

FUSU(フースー)

函館の蔦屋書店の中にあるカフェFUSU(フースー)に行ってきました。いつも駐車場には沢山の車があり勉強している人、スタバで本を読んでいる人、お買い物をしている人など人で溢れてて繁盛しているようです( ´ ▽ ` )ノランチタイムになるとカフェもかなり混み合うそうなので少し時間をずらして行ってみました

函館蔦屋書店のカフェFUSU(フースー)
函館蔦屋書店のカフェFUSU(フースー)

カフェは蔦屋書店の2階にあります。

函館蔦屋書店のカフェFUSU(フースー)のパンコーナー
パンコーナー

フースーの入り口にはパンコーナーがあり、店内でも食べられテイクアウトもできます。こちらのパン、札幌のパン屋さん「ブーランジェリーポーム」の商品だそうです。食品添加物を一切使用していない無添加生地で、北海道産小麦100パーセントのパンです。函館によるとたまに買って帰ります♪

私達が到着したのは1時半過ぎでしたが、店内はまだ賑わっていました。でもお店の中が広いので席の回転ははやそうです( ^ω^ )

蔦屋書店FUSU(フースー)のガパオどんぶり
ガパオどんぶり 1080円

ランチメニューは11:00〜14:30(LO)まで。その中から人気メニューのガパオどんぶりを注文♪トロッととろける温泉玉子が入った一品です。全然辛くなく、ひき肉の味つけが美味しくてごはんが進みます( ´ ▽ ` )ノ

蔦屋書店FUSU(フースー)のランチメニュー
ランチメニュー
蔦屋書店FUSU(フースー)のランチメニュー
ランチメニュー

ランチメニューはガパオどんぶりの他にも、見ただけで美味しそうなとろ〜りチーズと牛100%のハンバーグ、エビとブロッコリーのトマトクリームパスタ、野菜カレー、デミグラスソースのオムライス、旨辛チキンソテーがあります♪

蔦屋書店FUSU(フースー)のブリュレープ
ブリュレープ 450円

デザートに北海道産食材を使った濃厚カスタードをクレープで包んだブリュレープを注文してみました。キャラメリゼしてあってパリっとしています♪チョコレート味のブリュレープもありますよ( ´ ▽ ` )ノ

蔦屋書店FUSU(フースー)のアサイースムージー
アサイースムージー 700円

ドリンクにはアサイーのヨーグルトスムージーを注文♪ アサイーのスムージーを置いてくれてるところなんて珍しい( ´ ▽ ` )ノ栄養価がすごく高くてポリフェノールたっぷり、女性に嬉しい鉄分たっぷりのスーパーフードなんですよ!甘みがあって飲みやすく美味しかった〜♪

蔦屋書店FUSU(フースー)スムージーメニュー
スムージーメニュー

スムージーはテイクアウトもできます。マンゴースムージーやブルベリーバナナスムージーなど身体に優しそうなものばかり!もし私が函館市民だったら絶対に通ってるだろうな〜というくらい美味しくて居心地の良いカフェでした♪

函館のランチスポットはこちら⬇︎
鶴雅リゾートのエプイ!函館大沼大自然の中でのランチタイム
函館駅の近く、カフェ akira(アキラ)でランチ!
ヴィクトリアンローズで優雅にアフタヌーンティー in 函館

〜FUSU(フースー)〜

ランチタイム営業時間:

平日 11:00〜15:00

土日祝 11:00〜14:30 定休日は火曜日です。

営業は23:00まで(22:00LO)です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です