「髭」の焼肉・冷麺でランチ!盛岡と雫石の境目にある人気店

焼肉・冷麺「髭」

盛岡と雫石の境目にある焼肉・冷麺のお店「髭」に行ってきました♪

焼肉・冷麺のお店「髭」
焼肉・冷麺のお店「髭」

行ったのはまだ夏休み真っ最中の8月半ば。駐車場は満車で店内は待っているお客様で溢れかえっていましたw13時半前に到着しましたが、実際に席に着けたのは14時過ぎ!冷麺祭りでもないのに、すごく人気のお店のようです。

焼肉・冷麺「髭」の焼肉メニュー
焼肉メニュー

焼肉メニューは少なめの印象です。いつも焼肉屋で食べるカルビメニューがすごく高級ですw黒毛和牛のため、カルビや中落ちカルビが900円以上します!いつか食べてみたいと思いながら、、、今回はハラミ、鳥せせり、豚カルビを注文しました( ^ω^ )

焼肉・冷麺「髭」の牛ハラミ
牛ハラミ 750円

大好きなハラミです♪味は染み込んでいるのでタレがなくても美味しい!厚みもあるので食感も最高( ´ ▽ ` )ノ

焼肉・冷麺「髭」の鳥せせり
鳥せせり 450円

安い鶏肉でお腹を満たす作戦です( ^ω^ )この鶏肉も味が染み込んでて美味しい!満たされます( ´ ▽ ` )ノ量も多い気がする!気がするだけ?w

焼肉・冷麺「髭」の豚カルビ
豚カルビ 550円

最後は豚カルビ!ご飯の上に乗っけて豚カルビ丼にしたかったな( ´ ▽ ` )ノ

焼肉・冷麺「髭」の冷麺メニュー
冷麺メニュー

もちろん盛岡冷麺も注文しますよ〜w盛岡冷麺は普通盛で780円、大盛りが930円、小盛りが630円です!冷麺の他にも、ビビン麺や温麵、盛岡三大麵の1つじゃじゃ麵、カルビうどんがあります。まだ食べたことないけど、温麺が美味しそう( ^ω^ )コクのあるみそ味、野菜たっぷりでさっぱりの塩味、酸味と辛さとろみスープが絶妙なスーラー味!食べてみたい♪

髭の盛岡冷麺
盛岡冷麺 780円

盛岡冷麺です( ^ω^ )色んなお店の冷麺を食べますが、髭の冷麺は味が濃いめですw美味しいですが醤油感が強め!麺は柔らかめでするすると食べられますw夏だと暑さで濃いめの汁も美味しい〜ってなります( ´ ▽ ` )ノ満足感のある味です♪

焼肉・冷麺「髭」の焼肉メニュー
焼肉メニュー

その他焼肉メニューの紹介です。焼肉のセットメニュー♪食べ比べ和牛盛(極上霜降りカルビ、和牛赤身カルビ、和牛カルビ)が1700円、特選牛3点盛り(黒毛和牛上カルビ、赤身カルビ、牛ハラミ)が2500円、バラエティ3点盛り(黒毛和牛カルビ、生ラムロース、豚カルビ)が1500円、他にもホルモン盛や塩盛りがあります♪

焼肉・冷麺「髭」のスープ、クッパ、ビビンバメニュー
スープ・クッパ・ビビンバメニュー

焼肉・冷麺のお店によくあるスープ、クッパ、ビビンバメニュー!初めて知りましたが、クッパってご飯の上にスープをかけたものだったんですねw

雫石周辺の観光スポットはこちら⬇︎
岩手の人気ジェラートのお店「松ぼっくり」!
岩手県の小岩井農場で遊ぶ!充実のグルメとアクティビティー

平日: 11:00〜15:00 & 17:00〜22:00

土日祝: 11:00〜22:00

定休日木曜日。

住所:岩手県盛岡市繋字尾入野47-15 

1 thought on “「髭」の焼肉・冷麺でランチ!盛岡と雫石の境目にある人気店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です