ホバートの素敵な街並み!サラマンカ・プレイスで見つけた景色

タスマニア

オーストラリアの南方にある離島、タスマニア!

広大な自然に囲まれた、のんびりしていて美しい場所です♪

人口は50万人程だそうです。

メルボルン経由でジェットスターに乗って行ってきました( ^ω^ )

タスマニアでの目的は、、、

1.ホバート観光

2.ロンセストン観光

3.魔女の宅急便のロス村に行く事

4.昔の刑務所ポートアーサー見学

5.タスマニアンデビルを見る事

6.ワイングラスベイに行く事

7.クレイドルマウンテンに行く事

期間は8日間程ありました( ^ω^ )

空港でみたタスマニアの地図♪

やりたい事リストは沢山あるけど、情報不足の私とパートナー。。。

空港で車をレンタルして出発です!

 

ホバート観光

ホバートはタスマニア州の州都です。

建物や町並みがとても綺麗♪( ´▽`)

途中で見つけた建物!可愛すぎます^ ^

まずは有名なサラマンカ・プレイスへ♪

 

サラマンカ・プレイス

ホバートといえばサラマンカ・プレイス!

ウォーターフロントの中心地で、

一番賑やかなスポットだそうです。

1830年代は産業の街でしたが、、、

今では食事やショッピング、アート鑑賞の場所となっています♪

綺麗な建物♪

ここに並ぶ建物は、

羊毛などの輸入品を貯蔵するために建てられたそうです!

今では改装されて、カフェ、バー、レストラン、

そしてギャラリーとなってます!

建物が可愛いすぎて沢山撮っちゃいますね( ^ω^ )

私もレストランにて食事!

昼からピザを頂きました♪

ゆったりとした町並みを見ながらの食事!最高です♪( ´▽`)

少し中に入っていくと、パラソルのある休憩場所とか

ゆっくりできる場所が沢山ありますよ♪

 

マウント・ウェリントン

お次はホバートから車で30分のマウント・ウェリントンへ♪

1270メートルの山頂に行きます!

ホバートの街並みを一望できる綺麗な場所です!

到着〜♪ うわさ通り凄く綺麗♪( ´▽`)

絶景が見渡せる〜!!

ずっと見てると落ちそうになるw

山の上で風がかなり強いので寒いです!

上着を忘れずに( ^ω^ )

登山とかトレッキング、ハイキングも出来るようです!

靴は目的に合わせて考えたほうがよさそう。

私たちは準備不足。。。

着る服も薄着で寒すぎたので。。。

私たちはちょっとしたハイキング♪

景色を見ながらのハイキングはやっぱり良いですね♪( ´▽`)

最長7時間程のトレッキングコースもあるみたいです!

トレッキングなどしない方でも、

絶景が見れるホバートの観光スポットなので

寄ってみてください♪( ´▽`)

タスマニア旅行記録、まだまだ続きます!!

9 thoughts on “ホバートの素敵な街並み!サラマンカ・プレイスで見つけた景色

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です