八雲町のカフェくるる!ランチタイムのカフェ飯とクレープ

カフェくるる(八雲町)

八雲町で朝から用事があり行ってみたら10分で終わり、、、帰りのバスまで8時間も待ち時間が、、、という事で、近くのカフェを開拓してみようと見つけたのがクレープカフェくるるでした♪

八雲町のカフェくるる
カフェくるる

11時オープンのお店で、ちょうどお買い物をしていたマックスバリュから徒歩5分もしないので行ってみました!クレープカフェということで、ランチメニューはないのかなと思ったけど、ネットで調べてみたらかなり充実している様子( ^ω^ )

カフェくるるのボードメニュー
くるるのボードメニュー

お店の前のボードメニュー♪ 気になる八雲牛カルビ丼や牛タン丼、パスタやハンバーグがあるようです。定休日は月曜日、ラストオーダーは18:00です。ご飯がなくなり次第カフェ飯は終了のようです!

カフェくるるの店内
くるる

店内は4から5人が座れる席が3つ!それだけではなく、右側に階段から2階席に行くことも出来ます。広くてウッディテイストの店内は凄く落ち着く♪

八雲牛カルビ丼
八雲牛カルビ丼 900円

カフェ飯は、、、気になっていた八雲牛カルビ丼を注文♪ ポテトサラダと、お味噌汁、漬物、ドリンクも付いてきました。ドリンクが付くのは平日のランチタイムのみだそうです。カルビ丼は、味付けが濃いめなのでご飯がすすむ( ´ ▽ ` )ノ 思ったよりお肉も入っていて嬉しい!美味しく頂きました♪

カフェくるるのお食事メニュー
お食事メニュー

カフェ飯は種類が豊富です!八雲牛カルビ丼と牛タン両方が楽しめるダブル丼や、八雲牛ハンバーグ、ピラフの上にカルビをのせたカルピラ、パスタやドリア、生姜焼きまであります♪

カフェくるるのクレープ
イチゴバナナチョコクレープ 480円

食後にはクレープを注文してみました♪ 生クリームたっぷりで大満足!食べ応えがありました( ^ω^ )クレープの種類は15種類程。アップルシナモンや練乳入り、抹茶入りのクレープなど珍しいものも!お食事系クレープのピザチーズやピザウインナー、ハンバーグクレープともう今から気になっていますw

八雲町のカフェ&レストランはこちらから↓
八雲町にあるスイスレストラン・アルポン!
アウルという名前のカフェ in 八雲町!

〜クレープカフェ くるる〜

営業時間: 11:00〜19:00 (日曜日は営業時間短め)

定休日は月曜日。

住所: 北海道二海郡八雲町内浦町135-7

1 thought on “八雲町のカフェくるる!ランチタイムのカフェ飯とクレープ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です