函館メルチーズのお店プティ・メルヴィーユのカフェ

プティ・メルヴィーユ

函館メルチーズでお馴染みのプティ・メルヴィーユのカフェに行ってきました♪ 私が行ったのは本店です。

函館メルチーズのカフェ「プティメルヴィーユ」
函館メルチーズのカフェ「プティメルヴィーユ」

プティ・メルヴィーユは、フランス語で「ささやかな感動」という意味らしいですよ!店内のショーケースには可愛いケーキ、他にも焼き菓子が沢山置いてあります( ´ ▽ ` )ノ

プティ・メルヴィーユが作るお菓子は北海道の地元食材をふんだんに使用しています!卵やバター、牛乳、小豆、かぼちゃなど。美味しいこと間違いなし!!

函館メルチーズのカフェ「プティメルヴィーユ」店内
函館メルチーズのカフェ店内

店内のカフェスペースです♪680円のケーキセットをオーダーしてみました。

くりりんかぼちゃアイス
くりりんかぼちゃアイス

かぼちゃのくりりんアイス。アイス付きのケーキセットだったんですね!別でくりりんソフトクリームを頼もうと思っていたので嬉しい♪かぼちゃの小さな果肉も入っていて、濃厚で美味しい( ´ ▽ ` )ノ

プティメルヴィーユの紫芋のモンブラン
紫芋のモンブラン

ケーキは紫芋のモンブランです♪大きな栗が2つ入ってますが甘さ、美味しさ抜群!その甘さをスポンジが緩和するので全体的に食べやすいケーキ。一瞬でなくなりました。。。ドリンクはカプチーノにしました!

もう1つのケーキセットは、、、

プティメルヴィーユのキャラメルケーキ
キャラメルケーキ

キャラメルのケーキ♪こちらは結構甘いです!下の段がチョコレートの層、上の段がキャラメルの層で中に焼きリンゴが入ってます!私には甘すぎでしたが、、、キャラメルの甘さが好きな人には美味しいと思います( ^ω^ )

ドリンクはブラックコーヒーを注文しました♪

プティメルヴィーユのメニュー
メニュー

ドリンクはコーヒー、紅茶、ミルクティーから選べます。プラス50円でラテ・ココアにもできるようです!ケーキをもう1つ食べたい時には、50円引きでもう1つ食べられます♪

プティメルヴィーユのパフェメニュー
パフェメニュー

カフェではケーキの他にもパフェが食べられます♪パフェ650円、ミニパフェ400円です。

その他函館のスイーツ屋さんはこちらから↓
チッチョパスティッチョの可愛いケーキ!in 函館

〜プティメルヴィーユ〜

函館メルチーズのカフェ「プティメルヴィーユ」

営業時間: 9:30〜19:00(定休水曜日)

住所: 北海道函館市本通3丁目25-25

3 thoughts on “函館メルチーズのお店プティ・メルヴィーユのカフェ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です