大沼のカントリーキッチンバルト「WALD」でランチ!旬の食材が嬉しい

カントリーキッチンバルト

函館から車で50分程のドライブ。大沼国定公園にあるカントリーキッチンバルトへランチに行ってきました♪ 大沼にも素敵なレストランがまだまだある!もっと開拓したいな( ^ω^ )

大沼のカントリーキッチンバルト
カントリーキッチンバルト

WALD(バルト)の目立つ看板が見えてきます。1986年にオープンしたレストランだそうです!30年も続くレストランなんですね♪ ウッドテイストなレストランで、静かに自然を感じながらお食事ができそうな場所。暖かい時期であればテラス席がおすすめ♪(´ε` )

大沼 カントリーキッチンバルトのメニュー
バルトのメニュー

こちらがバルトのメニュー↑11月に行ったので、季節のプレートは秋バージョン♪ 他には、牛肉の網焼き、自家製ハンバーグの網焼き、仔羊肉の網焼き、大沼近郊の食材を使ったおまかせサラダ、自家製ビーフカレー、仔羊肉のビーフカレー、ピザ数種類、ケーキや紅茶、コーヒー、ワインやウイスキーもあります( ^ω^ )

バルトの季節のプレート
季節のプレート 1700円

私が注文した季節のプレート秋バージョン!きのこのクリームソースのかかったチキングリル、自家製キッシュ、大沼湖のワカサギを使用したエスカベッシュ、エゾ鹿とひこま豚のペンネにごはんかパン、サラダ、コーヒーが付いてきます!1つ1つのお料理をゆっくりと味わいました!美味しい( ´ ▽ ` )ノ

バルト ハンバーグの網焼き
ハンバーグの網焼き 1400円

こちらは自家製の手ごねハンバーグ!とてもしっかりとした重みのあるハンバーグで食べ応えがありました( ^ω^ ) 味付けは醤油ベースのオリジナルソース!一緒に付いてきたグラタンも美味しい♪ こちらはパンと一緒に頂きました!

バルトのコーヒー
コーヒー

食後のコーヒーはお料理に含まれています!まったりタイム( ´ ▽ ` )ノデザートもあるようです♪ 店内はテーブルが少なく、お昼の時間は満席。少し時間をずらして13時過ぎに行きましたが、それでもすぐにいっぱい♪ 隠れ家のようで、まったりしにまた来たいな♪(´ε` )

大沼の観光スポットはこちら⬇︎
道南大沼公園を散策!ここだけのグルメも必見

〜カントリーキッチン バルト〜

営業時間

ランチ: 11:00〜15:00

ディナー: 17:00〜21:00

定休日は水曜日と木曜日です。

住所: 北海道亀田郡七飯町字大沼301-3

1 thought on “大沼のカントリーキッチンバルト「WALD」でランチ!旬の食材が嬉しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です