ネルソンをめぐる!「ミヤズ日本庭園」や「センター・オブ・ニュージーランド」

エイベルタスマン観光2泊を終えてネルソンに戻ってきました( ^ω^ )その日はもう昼だった事もあり、ネルソン市内周辺を観光することに♪ あらかじめ調べておいた「ミヤズ日本庭園」や「センター・オブ・ニュージーランド」にも行くことができました!

ネルソン街中

徒歩で観光できるネルソンの街中から♪

ネルソンのトラファルガースクエア
トラファルガースクエア

建物が素敵なトラファルガースクエア!私が観た中では、1番栄えているスポットでした♪ランチを楽しむビジネスマンをよくみかけました( ^ω^ )

ネルソンのクライストチャーチ大聖堂
クライストチャーチ大聖堂

このトラファルガースクエアの目の前にそびえたつ有名観光スポットは「クライストチャーチ大聖堂」です!とても立派なネルソンのランドマーク!こちら教会には350人も収容できるそうです。外観も素敵ですが、教会の中のステンドグラスやパイプオルガンも素敵!私が行った時は、イベントの一環として沢山のクリスマスツリーも置いていました♪

ネルソンのファーマーズマーケット
ファーマーズマーケット

毎週土曜日に行われるネルソンのファーマーズマーケット!ちょうど水曜日でラッキー♪小さめマーケットですが活気があります( ^ω^ )色々な新鮮食材が売られていますが、特にブルーベリーが押しのようです!1番人気はジャパニーズフライドチキンw からあげはどこでも人気のようですw

ミヤズ日本庭園

ネルソンは京都の宮津市と姉妹都市関係にあるそうです。その交流を祝ってできたのが「ミヤズ日本庭園」♪ ネルソンセンターから車で15分くらいだったので行ってみました( ^ω^ )

ネルソンのミヤズ日本庭園
ミヤズ日本庭園

1976年姉妹都市になったネルソンと宮津市には、共通点があったようです。例えば、フィッシング、採れるフルーツや野菜、産業などが似ていたようです!ネルソン湾が天橋立に似ていることも共通点!

ネルソンのミヤズ日本庭園
ミヤズ日本庭園

散歩にちょうど良い静かなスポットでした!日本らしい建物や竹藪見ながら日本を感じるひととき♪ 春には桜も咲くようです( ´ ▽ ` )ノ こっちの春はいつだったかな?9月くらい?

ミヤズ日本庭園(ミヤズガーデン)
ミヤズ日本庭園

Atawhai Drive off State Highway 6

センター・オブ・ニュージーランド

ボタニカルヒルの頂上にある観光スポット「センター・オブ・ニュージーランド」!ここがニュージーランド中心だそうですよ♪ ネルソン街中から車で10分程場所にありますが、頂上までは徒歩で行きます( ^ω^ )駐車場に車止めてハイキング♪

センター・オブ・ニュージーランドのウォーキングコース
ウォーキングコース

ウォーキングコースはいくつかありますが、私が登った道は頂上まで30分程。靴はちゃんとしたウォーキング用の靴を履くことをおすすめします!道幅は狭いので、もし足を滑らしたら、、、(´Д` )気をつけて登りましょうw そして坂道が急すぎてきつかった!心臓破りの坂w エイベルタスマンのウォーキング2時間した時よりめっちゃきつかったです(⌒-⌒; )

センター・オブ・ニュージーランド
センター・オブ・ニュージーランド

着いた〜( ´ ▽ ` )ノ たった30分なのに達成感! それにしてもあの坂道を駆け抜ける地元の子どもたちは強いわ〜w

センター・オブ・ニュージーランドの撮影スポット
センター・オブ・ニュージーランド

センター・オブ・ニュージーランドの撮影スポット!ちょうどこの位置がセンターだそうです( ^ω^ )

センター・オブ・ニュージーランドのモニュメント
センター・オブ・ニュージーランド

頂上に行くとけっこう人がいるんですよ!ウォーキングコースがいくつかあるので、皆さん違う道を登ってたんですね( ^ω^ ) 私が止めた駐車場には道が1つしかなかったよw

ニュージーランド旅の続きはこちら⬇︎
ネルソンの宿泊施設③「ザ・ホテル・ネルソン」スタジオジャグジールーム

1 thought on “ネルソンをめぐる!「ミヤズ日本庭園」や「センター・オブ・ニュージーランド」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です